【ブログ】西へ飛ぶ。

昨日の休日の事。

買い出しも終わって家に帰り、昼食を摂って落ち着いていた頃。

正確には心は落ち着いていなかったのですが、さておき寛いでいた頃。

 

珍しく、”あの男”からLINEが入りました。

 

最近ブログには登場していませんでしたが、古くからの地元の友人。

その名を、”無限地獄”という。

マジでそういうあだ名。

 

向こうから連絡をよこす事自体まぁ珍しい男なのですが、珍しく休日が被ったとの連絡が。

そういえば、最後に会ったのは1月に我が家でボドゲをやって以来

その後、車を買い換えたとの連絡を最後に、ずっと会っていなかったんですね。

 

買い物も終わった事で特に大事な予定があるわけでもなかったので、まずはその新しい車に乗せてもらうため、こっちへ来てもらう事に。

 

そう、この2人。

会って遊ぶとなると、大抵はお互いのどちらかの車でドライブをしながらくっちゃべるという事をします。

それで、今回はオレが乗せてもらう側に。

 

そして走り出してから話もそこそこに、突然の告白。

 

 

来月から、中部へ転勤なんだと。

 

 

マ ジ か

 

 

突然の事で、しばらく言葉が出なかったわ。

いや嘘、爆笑してたわ。

 

しかしまぁ、これまではしばらく連絡を取らなかったけど、それは「いつでも会える」という安心感があったからってところは正直ある。

それが、気軽に行ける距離でないところに行ってしまうというのは、ちょっと話が変わってきますよ。

 

ここはもう、彼に身を削ってもらって。

毎月帰って来てもらうしか。

だって、オレの収入じゃ無理だもん、例えば名古屋とか。

東京名古屋間って、ちょうど東京ガンダーラ間ぐらいの距離らしいじゃん。

 

ここはもう、毎月帰ってもらおう。

昨日まで11ヶ月会ってなかったじゃねーかお前

 

まぁでも少し救いだなと思うのは、ネットが普及した事

ビデオ通話とかいくらでも「会う」手段がある時代なので、実際はそこまで距離を感じる事はなさそう。

毎月帰って来てもらうし。

 

そんなこんなで、走っている時も車内で散々煽ってやりましたよ。

「この道を走るのも、今日が一生で最後かもしれんよ?」

「こうして2人で走るのも、今日が最後かもしれんよ?」

などと。

 

ただ真面目な話、以前より現実的に会える頻度が減ったのは紛れもない事実。

そうなると、あまり考えたくないけど

一生のうちに会える残り回数の数字が確実に点灯した

そんな気がしてしまって、それはなんだか寂しいですね。

なんだかんだ、20年以上の付き合いですからね。

 

そんなわけで、彼が新天地へ旅立つ前にもう一度会っておこうと思います。

仲間も誘いつつ。

 

 

いやーしかし、ビックリ。

ビックリだわ。

あの反骨精神旺盛な男が会社の犬になった事がほんとにビックリだわ。

【ブログ】西へ飛ぶ。」への2件のフィードバック

  1. 僕も20年以上の友人がいますが、遠くて会えるのは年に数回。
    そんな感じなので、1回会うことが大事なものになったなーと感じます。

    無限地獄さんが久々に登場!(一方的に知っているw)と思ったら転勤ですか…。
    寂しくなりますね。でももうお別れではないですし、毎月帰ってきてもらいましょう!(旅費が…)

    • 地元の友達なんて当たり前のようにずっといるものだと思っていたので、まさに青天の霹靂でしたね。
      でも実際、本人も帰ってくるとは言ってますし、今までの会う回数とそれほど大きく変わらない気はしています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image