【ブログ】奴隷戦士。

はいゲームの話。

先日の記事にしました、積みゲーの話です。

 

あの記事を書いて以来、より一層積みゲー崩しに対しての使命感が増し。

また新たな積みゲーを崩しにかかりました。

 

今回遊んでいるのは

 

PSP

剣闘士 グラディエイタービギンズ

 

PSPですってよ。

 

このゲームは、古代ローマ帝国が舞台で奴隷となった主人公が解放を目指して闘技場での闘いを勝ち抜いていくのが目的のアクションゲーム。

倒した敵からは装備を奪い取る事ができ、それがたまにレアモノだったり。

あとは自キャラだけでなく装備を鍛える要素なんかもあり、育成モノのアクションゲームとしてもなかなかよくできておるのです。 

 

 

 

ちなみにオレのキャラ。

名を「マニーモ=トクレウス」といいます。

真面目につけたふざけた名前です。

マニーのためならどこまでも。

 

さて、これを最後に遊んだのは、2011年の4月でした。

ちょうど日本が暗い雰囲気に包まれていた頃ですね。

実に7年半ぶりの再開。

 

止まっていたステージの敵が、まぁ〜〜強い。

確かにここで詰んだのもわかると、もう一度やめようとした時に気づきました。

 

キャラの成長のためにふり分けるポイントがあるのですが

開始以来、一度も振ってませんでした。

 

オレ!!

何してんの!!

オレ2011よぉ!!

 

というわけで、ポイントを振り分けて装備も強化し、無事クリア

そんなこんなでまた再び進める事ができるようになったわけです。

 

いやーこのゲーム、おそらく剣闘士モノのゲームでは一番面白いんじゃないだろうか

そんなに数やったわけじゃないけど。

装備の種類も多いし、敵が強いので緊迫感もある。

これは良いゲームですよ。

 

さて、マニーモが晴れて自由の身になれる日は来るんでしょうか。

まぁ、全てはオレのテンション次第だな。

かなり後半みたいだし、もうちょい頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image