【ブログ】アークナイツその6。

ゲームの話。

 

今一番遊んでいるスマホゲーム、アークナイツ

来る1月16日の1周年に先駆けて、先日記念生放送がありました。

アーカイブはこちら

 

1周年という事もあって、内容もゲストもセットも豪華。

セットはハーフアニバの時もすごかったけど、今回もゲーム内のステージを再現したかなりのクオリティでしたね。

 

さて、今回新たに発表された内容。

それがどれも自分に刺さるものばかりでした。

 

まず、アパレルのコラボ情報

NEW ERAとのコラボキャップ、めっちゃ欲しいです。

あれ、普通に使えるし。

キャップについては、すでにどっちのデザインにするか考え始めています。

 

それと、SEIKOとのコラボウォッチもちょっと欲しい

これは4種類全部かわいいんだけど、シルバーアッシュモデルかエクシアモデルが特にいいと思いました。

これはいいお値段すると思うので、多分見送る事になりますが。

 

そしてゲーム内の情報

 

地味に嬉しかったのが、石のパック購入時に初回だけおまけがついてきたのですが、そのおまけが12月30日にリセットされるというもの。

なので、急いで課金してまだ買っていなかったパックを全部買いました

これでリセット以降にまたお得にパックを買う事ができるようになりました。

 

あとは、新キャラの追加

ガチャですよガチャ。

 

もちろん新規の星6・星5キャラも欲しいんだけど、なんといってもあの子。

こないだ記事にもした子。

限定星6キャラのWちゃん。

やっぱり来てしまいました。

CVは竹達彩奈ちゃんだし、性能もめっちゃ強い。

 

これは引くしかないですね!

幸い、今回からの限定ガチャには天井が設けられる事になったので、さっきのパックとリセットされた後のパックを合わせれば天井も見えそうです。

キャンペーンでもらえる10連チケットと無料ガチャもあるのでね。

前回の限定ニェンさんの時は血反吐を吐きながらなんとか引きましたが、今回は割とダメージは少なく済みそうでちょっと安心。

なんでもう負け前提みたいなノリになってんの

 

って、ここまで書いた楽しみな事って……

全部金かかるやつじゃん!!

 

まぁまぁ。

いいんですよ、お金で済む話なら。

 

他にも、驚く内容が盛りだくさんでした。

特にラスト30分くらいの、ノリで作っちゃいました的なやつ。

 

1/1 だれうさぬいぐるみ

1/2 THRM-EXロボット

短編アニメ

 

これ、全部すごかったな。

アークナイツっていつもお金のかけ方の次元がおかしいんだけど、今回はほんとにおかしかったわ。

アニメは12話でシリーズ化してほしい。

 

他にも、新章追加や新コーデも楽しみ。

 

そんなわけで、アークナイツ

生放送でまた一気にモチベが上がりました!

今のイベントは難しくてボロボロですが、まだまだ最終日まで頑張ります。

 

いやー、30日楽しみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image