【ブログ】これもドール。

ねんどろいどでおなじみのグッスマが新しく展開しているシリーズ

ねんどろいどどーる。

 

以前から気になってはいたもののなかなか手を出せずにいたのですが、ようやく手に取るきっかけとなった商品が発売されたので予約しまして。

それが年末に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんどろいどどーる 初音ミクさん。

 

これまではオリジナルのフェイスだったり素体のみの販売だったりでなかなか買う気が起きなかったんですが、今回はミクさんというキャラモノで発売されるというので、これを買う事にしました。

ちなみに、初音ミクさんの立体物はこれが初めての購入です

 

 

 

 

 

組み立てるとこうなります。

めっちゃかわいいです。

 

要するに

顔がねんどろいど

体がディフォルメされたドール

そういう事です。

 

しかも、顔はもちろん他のねんどろいどとの換装も可能なのでいろいろ遊べそうです。

体に関しては、普通のねんどろよりも頭身が高めなので換装しても違和感が出てしまいそうですね。

 

 

 

 

 

ドールなので、お洋服もちゃんと着せるんですよ。

 

ただ、このミクさんのデフォ衣装だといずれ色移りしてしまいそうです。

なので、別のお洋服を買うか、着替え用に素体ごと買い足すか考えています。

 

 

 

 

 

この頭身でも結構動かして遊べるのが楽しいですね。

あー、ミクさんかわいい。

 

素体が普通のアクション系ねんどろいどよりも丈夫で固めにできているので、安心して遊べます。

スタンドもマグネット式でちょっと高級感がありますね。

 

そんなわけで。

ここでまさかのドールお迎えでした。

 

このミクさんも一応ドールにカウントする事になるんだろうか。

これで8体目か。

ようこそミクさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image