【ブログ】スケボーその9。

最近は雨が多くて、練習したくてもできない日が続きました。

そして先日。

ようやくできました。

8日ぶりだったでしょうか。

 

雨で滑れない日も、動画を見たり記事を読んだりして勉強はしていて、次に滑る日に備えてはいたんですよ。

特に、ずっと練習しているチックタック。

ジグザグに板を上げ下げして進むアレ。

 

どうしても前に進まなくて、プッシュと組み合わせたり下り坂の惰性に任せたりしてごまかしていたんですが、そろそろチックタック自体を推力にできるような練習を本格的に始めないと、成長しないなと。

 

で、勉強したわけなんですが、ようやく理屈で理解できました

どうして進まなかったのか。

 

今までは転ばないようにバランスをとる事に集中しすぎて、足だけで板をコントロールしていたんですよ。

これは、腰を捻った時の遠心力が肝なので、今度は腰や上半身に意識を持っていくようにして滑ってみました。

 

これだ!

 

まだすぐに劇的に変わるような事はなかったものの、前よりは絶対に良くなりました。

何より、フォームがそれっぽい気がする。

この感じを忘れないように、まだしばらくチックタックを続けよう。

 

あ、そういえばこないだ美容院に行って美容師さんとスケボーの話をしました。

その美容師さんも昔滑っていたようで。

そして、前回オレがスケボーの話をしてからまた気になりだしたようで

街乗り用のクルーザータイプが最近気になっているんだとか

オレも飛ぶスタイルより滑るスタイルがメインになりそうだからクルーザーは気になっていたんだけども。

 

ともあれ、こうしてスケボーが大人にじわじわ広まるのはなんだか嬉しいです

まぁ、美容師さんだから怪我しないように気をつけてほしいけど。

それは経験者だし大丈夫か。

 

オレも練習頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image