【ブログ】そっちが保たんか。

最近、ようやくiPad欲しい病が吹っ切れたじゃないですか。

まぁ、液タブを買った事で経済的に買えなくなったというだけなんだけども。

 

だもんで。

しばらく端末を買い替えたり買い足す事もなかろうと思っていたんですよ。

 

ところが最近。

iPhoneの方ですよ。

 

バッテリーの寿命を延命させる機能として、充電器を刺すとゆ〜〜〜っくり充電していって、ユーザーが次に使いそうな時間帯に合わせてフル充電を完了するというものがあるんですね。

 

最近、それがめっちゃ働くんですよ。

夕方充電を始めて、翌朝フル充電になる的な。

 

これ事によると

バッテリー、そろそろか?

ダメそうか?

 

一応今はまだ仕事行って帰ってきて60%台ではあるんだけども。

もちろん、その途中にネットやらソシャゲやらもやっての残量です。

 

iPhone8 Plusっていったらもう4年前の機種。

確かに、バッテリーがダメになってもおかしくはない時期。

すぐに寿命というわけではないけど、これをまだあと1〜2年使うのかというと、ちょっと怪しいところです。

 

そうか。

iPadは踏みとどまったけど、iPhoneの方は考えないといかんな。

これも同じくらい金額するんだよなぁ。

あと、今のはもう顔認証で使いづらそうだし。

電池さえ保ってくれたら今の機種でもまだ十分戦えそうなんだけどなぁ。

 

というわけで、今の貯金は次に買い換えるiPhoneを見据えていかないといけなさそうです。

前は端末買い換えるのウッキウキのノリノリだったのに、今は憂鬱だわ。

環境が変われば価値観も変わるもんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image