【ブログ】我慢で稼ぐ。

お寒うございます。

 

みなさん暖房は何をお使いなんでしょうかね?

エアコン

こたつ

石油ストーブ

電気ストーブ

ファンヒーター

電気カーペット

電気毛布

電気あんか

湯たんぽ

猫たんぽ

人体

筵(むしろ)

いろいろあると思います。

 

ちなみに我が家はエアコンです。

 

ただ、エアコンは電気代がまぁまぁかかります。

特に暖房の時期。

 

だもんで

夏に引き続きこの冬も省エネ大作戦敢行です!

 

設定温度は18〜22℃

出かける時はこまめに消し

部屋着は1枚多く着込む

これでいきます。

 

その甲斐あって、先月の電気代は前年比2000円以上の節約に成功ですよ!

 

やっぱ暖房の時はこまめに消す方がいいみたいです。

暖房の時は室外機が割とずっとフルパワーで動いてるもんね。

 

先月はエアコンを使わない日もあったり逆に24時間つけっぱなしの日があったりしましたが、1月は完全にそのパターンでやる予定なので、今度こそ前年との真っ向勝負となります

前年の1月の電気代は過去最高記録を叩き出しているので、どれだけ変わるか楽しみです。

 

事前に毎月の予算を試算しているのですが、光熱費の項目は前年の金額を基にしているので、そこから大幅に安くなればそれはそのまま臨時収入とも言えます

先月2000円だったのが、今月はもっと増えるかもじゃんか。

これは楽しみですよ。

 

さて、今日は休日なのでいっぱい着込んで籠り倒します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image