【ブログ】GTAVその1。

ゲームの話です。

今年初ですね。

 

昨年末から、Steamではウィンターセールが開催されていました

その少し前にはオータムセールが開催されたばかりで、ソフトも買った後だったので、今回は見送りでいいかなーと思っていたのですが。

 

友人から、「協力プレイのできるやつ何か一緒に買おうぜ」的な誘いが。

 

で、ああでもないこうでもないと意見を出し合ううちに、自分の出した案で合意に至りました。

 

 

 

 

 

グランドセフトオートV。

ギャングになって犯罪の限りを尽くし、裏社会でのし上がるゲームですね。

 

実はこのゲーム、発売当初の2013年の時点でXBOX360版を発売日にゲットして遊んでいたんですね。

ストーリーモードはクリアして、アップデートでオンラインモード開始されてからも結構時間遊んでいました。

 

ですが、360版のアップデートが終了した事で、次世代機へのデータ移行も叶わなくなり完全に孤立してしまったので、すっかりお蔵入りとなっていました。

 

そんな中、最近なんだか

「街中を自由気ままにバイクで走れるゲームはないものか」

と考えていたんですね。

 

で、どう考えてもどう調べても、最善策はこのゲーム以外に思い当たりませんでした

だもんで、先月あたりからやんわりとこのゲームをまたやりといというのは思っていたんですよ。

 

そんなわけで、再開。

 

 

 

PCをリニューアルしたおかげで、グラフィック表現も動きの滑らかさも、全く問題ありませんでした

よかったよかった。

 

さて、ストーリーはもう全部クリアした事があるので、今回はストーリーは触れずにいきなりオンラインに入ります。

 

 

 

はいスタート。

 

まずはキャラメイクですね。

360版の時は黒人キャラでした。

今回は少し趣向を変えまして。

 

 

 

アジア系ギャングって感じの奴を作りました。

名前は「ハセミチ・サトー」です。

こういう、外人がテキトーに考えたような日本人ぽい名前、大好きなんです。

 

 

 

盗んだバイクで走り出します。

 

 

 

最初のマイカーは、ミニにしました。

これはアニメ「リリースザスパイス」の影響だと思います。

 

 

 

ギャング感、出てますね。

 

 

 

バギーが似合わねえ。

でもバギー好き。

 

そんなわけで、今はひたすらミッションをこなしながらお金を貯めています

一緒にやろうと誘ってくれた友人は、とりあえず練習をしてから共闘するという事になり、いまだ合流できていません。

だもんで、今は一人でひたすら犯罪です。

ギャングを殺したり

弁護士を殺したり

ブツを盗んだり

車を盗んだり

車を爆破したり

そんな事ばっかです。

 

 

 

そして、夢はマイホーム!

 

そう。

当面の目標は、車を10台置けるガレージ付きの家を買う事。

そこで車5台・バイク4台・自転車1台くらいを所有して、乗り回したいのです。

 

このゲームでは億万長者になろうとか全ての兵器を扱えるようになろうとか、そこまでビッグな事は考えていなくて、好きな車やバイクをいじってはこの広い街で走り回りたいと。

ただそれだけなんですね。

そのための家を買うためのお金が、今は必要なんですよ。

 

ですが、もうすぐです。

もうすぐ貯まりそう。

 

家さえ手に入れば、あとはそのガレージに入れる車を盗んで……

 

って、結局犯罪は続くんじゃねーか!

まぁ、そういうゲームですから。

 

PC版やる方がいらっしゃれば、お気軽にお声がけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image