【ブログ】箱からの脱却。

ちょっと前ですが。

 

世界最大規模のゲーム見本市、E3が今年もオンラインで開催されました。

 

しばらく腰を据えて遊ぶゲームからは離れてはいるものの、最新ゲーム情報というのはやっぱり気になるもので。

今年も情報だけはチェックしていました。

 

中でも一番の収穫だったのが、Microsoft&ベセスダ

自分が一番心待ちにしていたゲームの最新作が、遂に発表されました。

 

Forza Horizon 5

 

Xboxでの看板シリーズの一つでもあるレースゲーム「Forza Motorsport」

そのオープンワールド版である「Forza Horizon」の最新作ですよ。

 

去年、Xboxの最新機種SeriesXを買い逃してしまった時も、「まだホライゾン出ないからいっか」と諦めるための正当な理由にできる程、このタイトルは自分にとって重要なポジションに置いており

それが出るって言うんですよ。

今秋に。

 

これはいよいよ買わないといけない時期が来たかと。

新型Xbox。

 

ですが。

このソフトの詳細を見ると。

 

PCも対応していると。

しかも、発売日からサブスクの「ゲームパス」にも対応すると。

 

 

 

……え。

これ、Xboxいらなくね?

PCでよくね?

 

はい、解散です。

 

秋にホライゾン5が出たら、ゲーパスに加入します。

それまでにOSもアップデートしておきます。

それでいいじゃん。

 

ゲーパスほんと神サービスだわ。

あと、ゲームできるPCあってよかった。

 

そんなわけで、新型ゲーム機はまたしばらくいらなくなりそうです。

PS5やXSX専用で絶対に欲しいってタイトルが出ないと、買わないかもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image