【ブログ】お金があれば。

1月7日までの間、大いに盛り上がった話題がありましたね。

某ファッション通販サイト運営会社社長さんが、Twitterを通じて100人に100万円をプレゼントするという企画。

 

私ムラタンもリツイートするだけならと、氏のアカウントをフォローして、リツイートをする事でエントリーしました。

 

最終的に559万だったか、世界記録ともなるリツイート数で終了したこの企画。

当選者発表は昨日のようでしたが、まぁ当然当たるわけもなく

ただ、一般的な宝くじや懸賞の1等を狙うよりかは遥かに高い確率だったという事もあり、少しの間でしたが夢を見られました。

 

といえば。

 

今リアルに100万円手に入ったら?

その使い道を考えてみた時の事。

 

ほとんど時間もかからずに、イメージできていました。

 

 

100万円あったら

教習所に行って二輪免許を取り

新車でバイクを買う。

 

そう。

オレ今、バイクが欲しいみたいです。

50ccじゃなくて、もう少し上の排気量の。

 

現実的には、教習所に通う時間とお金が必要だったり、車体を買うにしてもまとまったお金が必要です

そんな中、ローンの頭金ぐらいだったら割とすぐ集められるなとか、これぐらいの期間なら払えそうだなとか、皮算用をする事があります。

それでも普段はバイクを手にするまでのハードルの高さばかり考えてしまって、現実的な計画に至る前に考える事自体やめてしまいます。

 

しかしこうして、「もしも」であったとしてもまとまったお金が入ったら?と考えるきっかけがあったおかげで、今現在の素直な欲求に気づく事ができました

 

そうか。

オレはバイクが欲しいんだな。

 

実は薄らぼんやりとは考える事はあったんですよ。

現実的には125cc

あとは何かの間違いで250ccあたりまでなら。

 

それが今回改めて自分の欲求を再認識した事で、その思いがより強いものに変わった気がします。

夢というほど大きくはないけど、今の自分の求めるもの。

 

このモチベーションを与えてくれただけでも、今回の企画には感謝です。

いやまぁ本音を言えば当たってほしかったけども。

 

いつになるかはわかりませんが、今の原付以外にもバイクが持てたらいいなと。

これからもやんわりと考えていくと思います。

 

俺、バイク好きだったんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image