【ブログ】放置しすぎたか。

普段使いしている、MacBookAir

主にネットを見たり音楽を聴いたりするのに使っています。

 

それぐらいの使い方なので、8年落ちでも十分なレスポンスだし、まだまだ現役でいけると思っていました。

 

ただ。

最近、ちょっと気になり始めた事が。

 

ブラウザがおかしい。

 

ページによって、セキュリティの問題ではじかれて、見られないところがあるんですよ。

ブラウザ側の仕様かと思って調べてみると、確かに10月から変わった仕様はあるようなのですが、基本自動アップデートだし特に支障はないはずなんです。

何より、WinPCの方だと同じブラウザで同じページが見られるし

 

となれば。

 

あれか。

OSか。

 

思い当たる節は

あるなんてもんじゃないですよ。

 

なんたってこのMac

買ってから1回しかアプデしてないし。

 

調べてはいないけど、おそらくブラウザ側が今の古いOSに対応している中では最新版というだけで、真の最新版ではないんじゃないかと。

 

このMacの使い方だと、アプデしなくても全然問題ないと思ってたしなぁ。

そういえば、iTunesは随分前からアプデできなくなっていた記憶が。

騙し騙し使ってきたという自覚はありました。

 

WinPCの方はついこないだWin10に上げましたが。

Macもか。

MacもOS問題に翻弄されるのか。

 

まぁ放置しすぎたわけで、自業自得だけども。

 

つか基本的に部屋にいる時はつけっぱなしで常に向き合っているし、アプデに時間を割けるタイミングがなかなかないのよなぁ。

あぁ、あるか。

ソシャゲ中とかアニメ中とか。

 

さすがにこれは使いづらいので、早めになんとかしなきゃだ。

めんどくせー。

使い方変わるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image