【ブログ】ビッグサー。

はい。

こないだ書いた、Macの話のその後です。

OSのアップデートをスルーし続けて、ブラウザが使い物にならなくなってきたという話。

 

さすがにそのままではストレスがすごくて我慢できないので、割とすぐに対処しました。

 

ちなみに、これまでのOSは、macOS10.10 Yosemite

 

その後

OS X 10.11 El Capitan

10.12 Sierra

10.13 High Sierra

10.14 Mojave

10.15 Catalina

とリリースがあるも、ここまで全スルー

 

そしてここで遂に。

 

 

 

 

 

macOS11 Big Surにアップデートしました!

ってか11になってたんだ!

 

さすがにもうここまですっ飛ばしてしまうと、何が変わったのかは追う気もしません。

 

 

 

 

 

とりあえず、Siriは付きました。

これは数世代前からあった気もするけど。

 

インターフェースは全体的にスマホ寄りのようなポップな感じになりましたね。

あと、辞書のシステムが変わったのか、タイピングや変換がスムーズになった気がします。

ここまでブログを書いていて、もたつく事があったのがなくなりましたね。

あれ、WPとの相性かと思っていたけど、Macの方だったのか。

 

そして肝心のブラウザ。

こちらも無事最新版にできて、一時は見られなくなってしまったページも開けるようになりました。

よかったよかった。

 

iTunesもiPhoneと同じく「ミュージック」に名前が変わりましたね。

 

他にもまだ気づいていない機能はたくさんあると思いますが、これは追々見つけていこうと思います。

 

今のところは快適に使えています。

2013年のMacだけど、まだまだ現役でいけそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image