【ブログ】アークナイツその24。

はいアークナイツ。

 

現在、イベント「潮汐の下」が開催中ですね。

10月27日からは、後半戦の高難度EXステージが開放されました。

 

毎回これには苦戦を強いられて、最終日ギリギリまでかかってしまう事もあり。

今回も初日から飛ばそうと思って、仕事から帰ったらすぐに挑戦しました。

 

今回は、EX-5とEX-7もまぁまぁ苦戦しつつ、それでも詰まる事なく最終のEX-8へ進み。

 

 

 

 

 

なんと!

初日にクリアできてしまいました!

めっちゃ苦戦したけども。

 

超巨大なボスは見た目ほどの脅威はなく、どちらかというと中盤の敵ラッシュととボスの死に際が重なるあたりが厄介でした。

とはいえ初日にクリアできたのは、編成や作戦のおかげか元々難易度がそうでもなかったのかはわかりませんが、とにかくクリアですよクリア。

 

そして本番ともいうべき、EX-8の強襲作戦

はたしてどんなハンデを背負わされるのか。

 

……と思ったら。

 

 

 

 

 

こちらは初回のトライでクリアできてしまいました!

 

というのも、課せられたハンデが、自分の置き方には全く影響しないものだったので、さっきの通常でクリアした時と同じ置き方をリピートして終わったというオチです。

拍子抜け感もあるけど、やっぱり嬉しい。

なにせ、初日にEXステージの強襲までクリアできたのは初なんですよ。

自分のロドスも、随分と強くなってくれたんだな。

 

さて。

イベントも一通りクリアした後、ようやく今回のイベントキャラの育成ができました。

 

 

 

 

 

濁心スカジさんを昇進2へ。

アクナイ初のLive2Dでヌルッヌルですよ。

イベントでは活躍できなかったけど、いつかは。

ってか、ケルシー先生もまだ1回も使えてないから、今回追加の召喚ユニットはどちらも現物を見てないんだよなぁ。

早く使いたい。

 

そんなわけでアークナイツ。

今回はガチャも攻略も絶好調でした。

 

来月中旬には危機契約も始まるし、このイベントのアイテム回収が終わったら育成頑張らないとだ。

 

あ、ちなみに例の騒動がありましたが、なんとか気持ちは切り替えてこれからも楽しく遊んでいきたい所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image