【ブログ】アークナイツその28。

はい今年最初のアークナイツ記事

 

12月29日から1月4日深夜まで開催の短期イベントがありました。

 

 

 

 

 

ヒュムノイの叡智

新イベント方式「連鎖競技」です。

 

メダルを集めて報酬アイテムを獲得していこうというものではあるですが。

4つの拠点でそれぞれ部隊を編成して、拠点を防衛できると最終試練のステージに強敵が追加され、それを倒した上で最終試練をクリアするとメダルも多くもらえるというもの。

拠点防衛に携わったキャラは防衛中は当然他の拠点防衛や最終試練のステージに出撃させる事はできず。

実質5部隊を編成して攻略に当たらないといけないという。

 

危機契約がドクター(プレイヤー)スキルの総力戦だとすれば

この連鎖競技は純粋なキャラの総力戦という事になります。

 

自分はといえば、初期の頃に育てていて途中から使わなくなったキャラ以外にも、時間のある時にそれまで使ってこなかったキャラを2軍として地道に育てていたので、このイベントではそういったキャラが大活躍でした。

おかげで4拠点防衛後の難関最終試練もフルメンバーで挑む事ができました。

 

 

 

 

 

個人的に最終試練ばりに苦戦したのが、拠点D。

まさかのあの敵キャラが登場してきて、しかもフルメンバーでない控えのメンツで攻略する必要があったので、なかなか厳しかったですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、4拠点防衛後の最終試練も無事クリア

2回目のチャレンジで攻略できたので、ドツボにはまらなくて済みました。

 

 

 

 

 

これで全ステージクリアしたので、あとは報酬アイテム全回収のための周回だけですね。

 

 

 

 

 

このイベントの目玉報酬、ポデンコの新衣装もゲット

かわいい。

 

その後も周回を続け。

 

 

 

 

 

全報酬ゲットですよ!

 

 

 

 

 

短期イベントだけど、これはなかなか楽しいルールでした。

キャラの総動員というのはいいですね。

またやりたい。

 

そして。

同時開催のイベントガチャ。

 

今回の追加キャラは、星6のパラス(CV.井上麻里奈)のみ。

今回もやってやりました。

 

 

 

 

 

無事に引けました!

120連を無事というかはさておき!

 

あとは新衣装。

 

 

 

 

 

パフューマー。

 

 

 

 

 

ビーズワクス。

 

今回はこの2人のを購入。

どっちもめっちゃかわいい。

 

さて。

去年の1周年の時はお正月と被せてきましたが、今回は音沙汰がありませんでした。

2周年からは日付通り1月16日にアニバーサリーとなるんでしょうきっと。

 

次のイベントがおそらくアニバにちなんだ大イベントになるんでしょうかね。

パラスのガチャで手持ちの石がまぁまぁ溶けてしまったので、ビクビクですが。

 

期待を込めて発表や生放送を待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image