【ブログ】2019年冬アニメはこれを観る!

今回はちょっと早めですよ。

前期は3ヶ月目という過去最も遅い投稿だったので、反省の意味も込めて。

 

はい。

1月になって、新アニメも一通り出揃いました。

というわけで、今期も勝手にやります。

 

2019年1月期アニメはこれを観る!

 

 

まず新放送分で継続視聴を決めたものがこちら。

 

 

 

BanG Dream! 2nd Season

ブギーポップは笑わない

エガオノダイカ

どろろ

モブサイコ100 Ⅱ

けものフレンズ2

私に天使が舞い降りた!

賭ケグルイ××

ケムリクサ

revisions

約束のネバーランド

五等分の花嫁

お前はまだグンマを知らない

ドメスティックな彼女

魔法少女特殊戦あすか

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

荒野のコトブキ飛行隊

ピアノの森 2期(次週より放送)

以上です。

 

そして前クールからの継続視聴は

ソードアート・オンライン アリシゼーション

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

とある魔術の禁書目録Ⅲ

火の丸相撲

からくりサーカス

キャプテン翼

以上です。

 

今期は24本!

 

5分アニメを含めての数なので、今期はかなり絞り込めたと思います

やっぱ、時間を考えるとせいぜい20本台前半で留めておくのがベスト。

 

さて、今期の新アニメで今のところ毎週楽しみにしているのは

モブサイコ100 Ⅱ

revisions

約束のネバーランド

ドメスティックな彼女

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

荒野のコトブキ飛行隊

この辺りです。

 

個人的には、その中でもコトブキ飛行隊だけ頭一つ出ている感じです。

次点ではかぐや様でしょうかね。

 

とはいえ、今期は1話時点での取捨を強めにしたおかげで割と選りすぐりなところはあるので、楽しみなものは多いですね。

あすかだけはまだ継続審議中だけども。

 

そんなわけで、今期もいっぱい観ています。

まぁまだ序盤も序盤なので、2ヶ月後にどういう評価になっているかも、今から楽しみですよ。

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image