【ブログ】お前だったんだかい。

いつだったですかね。

いつだったか、ここで書いたと思うんですけども。

その話の続報です。

 

iPhoneのバグに悩まされているという話。

 

その内容というのが

ミュージックアプリの音飛び問題。

 

同じ症状で検索してみると、どうやら一つ前のOSバージョンで公式からもアナウンスされていた不具合という事でした。

その後OSのバージョンを最新のものへアップデートしました。

 

しかし、症状は改善せず。

これはどうしたもんかと。

 

しかも、音飛びするだけではありません

ランダム再生になったり

早回し再生になったり

音声コントロールが勝手に起動したり

持ち主が電車の中で急に奇声を発したり

心なしか症状が悪化しました。

いや、明らかに悪くなりました。

 

仕方ないので、その後もなんとかだましだまし使う事に。

ミュージックアプリの画面を変えてみたり、ホーム画面に戻してみたり、調子の良さそうな画面で維持すれば症状は再現しないようだったので、その日の調子の良い画面をいちいち探したりして。

 

それでも、やっぱり鬱陶しい。

 

そこで、もう一度よく考えてみました。

 

 

そういえばこの症状。

イヤホンを挿している時にしか起こりません。

 

イヤホンは純正なので音声コントロールにも対応しているし

これは事によると

イヤホンのせいだったり……?

 

その可能性が捨て切れなかったので、同じタイプのイヤホンで未使用のものに替えてみました。

 

一日使ってみましたが

 

 

一度も再発しません。

 

イヤホンか!

お前だったのか!!

 

まぁなんともすっきりしないオチでした。

でも、とりあえず原因がわかったようなのでよかったです

 

ともあれ、これでまた快適なリスニング環境が戻りましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image