【ブログ】崩したった。

昨日の休日。

まぁ〜〜〜〜やりました、ゲーム。

 

先日も記事にしましたが、まずは途中のゲームから。

XBOX360の、GEARS OF WARです。

 

なんだかんだで残すところあと最終ステージのみとなっていました。

そして、始めて早々難なくラスボスまで辿り着きまして。

元々のステージの長さも短かったとは思いますが、ボスまで着くのは一番早く感じたステージでした。

 

ですが。

 

ラスボスに勝てねえ。

 

何度やっても

何度死んでも

勝てねえ。

 

トライして1時間を過ぎたところで、攻略動画を見ました。

 

それでも勝てねえ。

 

さらに、2時間半程経ったところでしょうか。

 

 

コントローラーを置きました。

 

もちろんクリアしたからではありません。

諦めました。

地球を救う事を。

地球はローカスト軍団に滅ぼされて、彼らの物語は終幕しました。

めでたしめでたし。

 

いや無理だわあんなん。

またそういうシューターがやりたいテンションになったらやるかもしれない。

でも、もういいや。

 

さて。

そうなってくると、代わりの積みゲーを探す必要があります

 

そして棚を漁ると、1本見つけました。

XBOX360

フェイスブレイカー

EAのボクシングゲームです。

これは確か最後の方まで進んだものの、CPUが強すぎてやめたままクリアしていなかったはず。

 

これを再開してみました。

すると……

 

勝てねえ。

CPUの超反応がエグすぎる。

なんとか粘って勝てても、それはもはや「パターン」を掴んでの勝利なので、達成感もクソもない。

で、ラスボスの1つ手前まで行ったらいよいよ人間の反応では到底及ばない領域までいってしまったようなので、そっとコントローラーを置きました

 

ダメだ。

何もクリアできてねえ。

午前中はデレステのMASTER+がフルコンできなくて投げたところだったし、ギアーズもダメでこれもダメ。

その脱力感ったらありませんでした。

 

そんな中。

 

XBOXのホーム画面をいじっていると

ダウンロードしたまま遊んでいないソフトを発見。

 

しかも

格ゲーが2本。

 

格ゲーなら上手くいけばクリアまで早く済むし、手軽に2枠稼げます

※枠というのは、例の呪いの話です。

 

ただそのソフト、両方SNKなんですね。

「餓狼伝説SPECIAL」「KOF98UM」

どっちもCPUは強かったはず。

 

そんな不安を抱きながら始めましたが、なんとか2本ともクリアできました

結構な時間がかかりましたが。

 

これで当分は空き枠を気にせずに新しいゲームが買えます。

ちなみに現在、4枠あります。

ギアーズもクリアしたかったよなぁ。

まぁまぁ

 

さて。

次の積みゲーは、おとなしいゲームをやるつもりです。

コマンド式RPGとか。

せわしなく動かすゲームを立て続けにやってきて、さすがに少し疲れました

 

次はどうするかなぁ。

新しいのを買うか、積みゲーを続けるか。

まだまだやるぞゲーム。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image