【ブログ】デレステキャラソート2019。

はいデレステ。

 

好きなアイドルというのは日々変化するもので、そういえば最近自分が育てている中でも優先度のようなものが変わってきたと感じるようになりまして。

 

そこで、そろそろまたこれをやっておこうという事になりました。

 

 

デレステキャラソート!

 

これは、画面に表示された複数のアイドルを好きな順に順位をつけていくという事をひたすら繰り返す事で、全183人のアイドルの好きな順番がわかるというサイトです。

 

ちなみに去年の結果はこうでした。

 

 

 

はい。

 

声なしの赤西瑛梨華ちゃんが10位以内に食い込んできたのは衝撃でした。

 

その後、声なしアイドルだけでキャラソートを行ったり、その結果で各属性のユニットを組ませて積極的に活動を行わせたりと、去年からは声なしアイドルの育成にも力を入れていました

その成果を知っておきたいという意味合いも含めて。

 

今現在の結果は、こうなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の結果!

 

10位以内に

声なしアイドルが5人も入りました!

 

ちなみに、件の各属性で組んだユニット「Project Voiceless」のメンバー15人全員、30位以内には入りました

やっぱり、半年以上使い続けてきただけの事はあり、思い入れが違います。

 

あとは声付きのレギュラーメンバーで振り返っていきますと。

前川みくは安定のトップ。

2位の高垣楓もしばらく不動になりそう。

4位5位の宮本フレデリカ双葉杏は、ここで順位が入れ替わりました。

三村かな子も少し順位を落としたものの10位以内はキープ。

去年6位の相葉夕美は13位、7位の喜多見柚は22位、9位の神崎蘭子は32位とそれぞれ大きく落としている中、去年10位の白坂小梅は14位とあまり変わらず。

そして今回、最も世代交代が浮き彫りになったアイドルが、安部菜々の149位。

声がついて新しめの佐藤心関裕美藤原肇村上巴森久保乃々はいずれも前回と比べて大きく順位を上げてきました。

この辺りも世代交代といった感じですね。

 

そんなわけで、個人的に今年は声なしアイドルの存在感がより一層強くなりそうな予感。

SSレアの実装が楽しみやら、怖いやらですね。

 

今回の結果は、自分でも面白かったです。

自分なりに、ちゃんと「プロデュース」しているもんだなぁと。

 

ご覧いただいているPさんも、時間があったらやってみてはいかがでしょう?

自分が客観的に見られて面白いかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image