【ブログ】ドラガれない。

スマホゲームの話。

 

昨年10月から毎日遊んでいたアプリ

ドガラリアロスト。

 

任天堂×サイゲームスという超強力タッグで送り出された、アクションRPG。

始めた当時はまぁ〜〜ハマりまして、毎日遊んでいました。

家庭用ゲームや時にはデレステまでそっちのけで。

 

しかし最近になり。

システムの改修があって、いろいろなところが緩くなり始めたのがきっかけでしょうか。

例えば、前回のイベントはボスバトルまでオートで戦えるようになったりとか。

 

その辺りから、徐々に熱が冷め始めまして

そこへ追い打ちをかけるように、ガチャ結果も芳しくなく

遂には、今のイベントが始まって2日間参加しないという事が起き。

 

そしていよいよ

24時間ログインをしない日

というのが発生しました。

 

こうなればもう、あとは”簡単”。

それっきりログインをしていません。

 

おそらく、このまま引退すると思われます。

ソシャゲって、やめる時は意外とあっさりしているんだよないつも。

まぁこれは結局無課金を貫いたので、そういう意味でのダメージもありません。

 

これにより、現在継続中のソシャゲは

デレステただ1つとなりました!

一応スクフェスはログインだけ続けてたまにガチャを回す程度はしますが。

 

いやー、ソシャゲ1本なんて何年ぶりだろうか。

ただ、今現在事前登録中のゲームが数本控えているので、1本だけでいられるのもそう長くはないと思いますが。

 

それにしても、身軽になったものです。

時間的な意味で。

 

今年もインスタを伸ばしていきたいので、今はちょっとした空き時間はインスタをやっています。

やっぱ本来はこれぐらいのバランスがちょうどいいんだよな。

 

そんなわけで、今は家でゲームをやる時間も作りつつ他のことを考える時間もできたので、割と充実した日々を送っています

ま、これもいつまで続くのかって話だけど……。

 

とりあえず、ドラガリおつかれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image