【ブログ】立春ライド。

昨日はお休み。

 

晴れ!

気温高し!

これは乗るしかない!

バイク!

 

というわけで、走ってきました。

 

しかしまぁ、どういうわけか昨日だけ春の陽気でしたね

当然この日を逃すわけもなく、数日前からの狙い通りに朝から乗りました。

 

通常の真冬の気温だったらあまり遠くまで行くつもりはなかったんですが、この日の最高気温は19℃

朝の時点でも既に10℃超え。

 

これならある程度の距離も走れるだろうという事で。

この日はお気に入りの比企郡の田舎道を中心に走りました。

 

 

 

 

 

枯れ草でも、青空とのコントラストはバッチリです。

これはこれで、荒野感があっていいですね。

 

 

 

山に入るのはさすがにまだ怖かったので、ちょっと木が生えてるところで我慢。

 

ほんとは比企郡でも鳩山辺りをかすってすぐ帰るつもりでいたのが、走り出したらやっぱり楽しくなってしまって、鳩山・嵐山・東松山・川島と、結局西から東へ大回りして帰りました。

あの辺りは近場でものどかな空気を吸収できるので好きです。

 

さて、週間予報によるとまたしばらく寒くなるようで、バイクである程度の距離を走れるようになるのはまだ少し先になりそうですね。

今後も予報をチェックしつつ、隙あらば乗ってやりますよ。

 

 

あ、そういえば。

今日2月5日は、我が愛車バーディー50を購入した日です。

正確には納車日は少し先なので、1周年と呼ぶにはまだ足りないのですが。

でも、毎日原付を夢中で選んでいたあの時からもう1年経ったのか。

 

今もこうして変わらぬバイク熱を持っているままでいたというのは、ちょっと嬉しいですね。

これからも変わらずいられるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image