【ブログ】楽しさの裏で。

昨日の記事。

暖かくなった休日、久々にバイクにたくさん乗れて楽しかったという日。

 

実はその日。

楽しいだけではない事が起きていました。

 

あれは、鳩山か東松山あたりを走っていた時の事。

いい感じの田舎道を走りながら「いい感じの田舎道だなぁ」と思っていると

いい感じの山を見つけました。

それほど高くはないけど、おそらく上まで行けば町全体を見渡せそうな高さ。

 

「お、あれはいい感じの山だ」

と思って、早速その山へ入っていきました。

もちろん、「いい感じだ」と思いながら。

 

すると、坂を登りきった辺りに、看板が。

 

「この先私有地立入禁止」

 

そういう田舎道を走っていると、あるあるな事です。

これはいかんと思って、すぐに引き返しました。

正確には、引き返そうとしました。

 

すると。

 

下が砂利道だった事に気づいた時にはすでに遅く

後輪が大きく滑って、車体が横倒しになりました。

ライダーの方は、幸い倒れずに体勢を立て直す事ができて無事でした。

 

しかしこの瞬間はまだ無事だったのに

その場からすぐに立ち去ろうと勢いよく車体を引き起こした事で

背中から腰にかけて破壊されました。

 

それに気づいたのは、少し走ってから。

 

なんだか息苦しいというか、呼吸をすると胸が痛いと思いまして。

痛みの元を辿ると、どうやら背中から来ているようで。

次の日になると、腰から来ているという事もわかりました。

さらには、右膝も大きく腫れて痣ができていました

ハンドルか何かに打ったんでしょうね。

 

初めてバイクでガッツリ怪我しました。

 

そんなわけで、今も依然として腰が曲げられず姿勢よく過ごしています。

 

自分ごと倒れていたらもっとひどい怪我だったろうからそれは不幸中の幸いとはいえ、やっぱり痛いものは痛い

辛い。

まぁこの程度で嫌気がさすような事はありませんがね。

 

あとは、車体も奇跡的にほとんど損傷はありませんでした

風で倒れた時の傷の方がよっぽど酷いくらい。

 

いやーしかし、田舎道を走っていると未舗装路に出くわす機会も多いのはわかっていた事なので、これからはもっと気をつけないといけませんね。

そして、無闇に入山しない

事故だけじゃなく、不法侵入の恐れもあるし

っていうかそれのが怖い。

 

気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image