【ブログ】汚いさすがきたない。

11月に、ケータイを乗り換えました。

20年契約していた大手キャリアを解約し、ついに格安SIMへ。

 

契約前にはいろいろ調べて、吟味に吟味を重ねました。

料金や品質面で考慮した結果、LINEモバイルで契約する事に。

特にLINEモバイルのSoftBank回線については平均速度が他社より遥かに速いというのが決め手でした。

 

ですが。

 

最近になって異変が。

 

 

ピークタイム時が

明らかに遅い。

前はそんな事なかったのに。

 

実際に測ってみると

契約してすぐの頃はどの時間帯も安定して20Mbps以上出ていたのが

最近は、3Mbps前後。

昼間からゴールデンタイムくらいにかけて、ずっとです。

夜中になると、また20Mbps以上に戻ります。

 

これ

絶対意図的に制限してるだろ。

 

しかも、契約してすぐの時は満足度を与えるために快適な速度を提供して、ある程度の期間が経つと一定の時間帯は制限するという。

 

現に、ネットでユーザーの声を探ってみると、同様に最近急激に遅くなったという声が多く見受けられました

 

しかし、公式サイトでやっている「最速チャレンジ」のページでは、依然として30〜40Mbps台だったりして。

これはキナ臭い。

そういう事をする会社なんですよ。

やっぱりS社の息のかかった会社はろくな事がない。

 

仮にこれについて直接意見したところで、契約時の注意事項にある「ベストエフォート方式」っていうクソみたいな免罪符に同意した事にされてしまっているので、言うだけ無駄というのがわかっているだけに、ほんとにやりきれない。

 

今はまだ様子見ですが、もしこれがずっと続くようであれば最低契約期間の満了を待って、さらに乗り換えも視野に入れなければ

 

あー、めんどくせぇなぁ。

やっぱ、「安くて快適」なんて虫のいい話はないんだろうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image