【ブログ】いっぱい飾ろう。

今年の目標、もとい指令の一つ。

 

「プラモを作れ」

 

これを達成するために、完成品を飾るスペースを確保する事にしました

 

元々フィギュアやらプラモを飾るケースがあって、まだスペースは足りていたんですが、この先そこが手狭になってから整理をしようとすると大変なので、事前に整理して大きなスペースを作っておこうと。

 

ちなみに今までは、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

まぁまぁギッシリです。

さらに、写っていませんが最下段はFAガールや新入りのねんどろいどが雑多に飾られている状態。

特にそこをなんとかしたかったのです。

 

というわけで。

昨日のIKEAの記事なのです。

 

 

 

 

 

これを買ってきました。

2つ。

 

これを棚の中に置いて、段を増やすという作戦です。

このアイテムは元々食器棚にも使っていたもので寸法もわかっていたので、今回の目的に適任だと、前々から追加で買おうと狙っていました。

 

さて組み立てが終わったら、作業開始。

まずは棚の中のフィギュアを全部取り出すところからですよ。

 

 

 

 

 

これは本当に骨が折れます。

 

引越しの時にこれを収納しながら、二度と触るまいと思っていました。

それほどこいつらの出し入れはめんどくさい。

 

ただ出し入れするだけならいいのですが、パーツがすぐに外れるフィギュアがあったり、不安定でなかなか立ってくれないものがあったり、不安定で立たせようとしているとパーツが外れたり

あとは、そもそも箱から出していないものも10個ぐらい溜まっていたので、それを出して組み立てたり。

 

いやー、大変でした。

 

そんなこんなで3時間強。

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に完成です!!

 

結局、全てのフィギュアとプラモを移動しました。

元々の棚の高さも調節したり、追加で買った棚を仕込んだり、配置も完璧です。

さらに、最下段は何も置いていない完全な空きスペースに。

これでしばらくは趣味の展示スペースには困らないですよ。

 

それぞれの段の配置は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

最上段は、ストライクウィッチーズのフロア

やっぱストライクは特別です。

 

 

 

 

 

2段目は、フレームアームズガールのフロア

 

まだスカスカですが、今年はいっぱい作ってスペースもなくなります。

その予定です。

 

 

 

 

 

3段目はガンプラ……かと思いきや

ボトムズとアイマスもあるので、バンナムのフロアです。

 

ここも空きスペース多めですが、今年中にもう少し埋まる……予定。

 

 

 

 

 

4・5段目は、ねんどろいどのフロア

 

これまでもギチギチだったのが、中2段式にした事で、より密度が増しました。

これはさすがに持ち主でも若干気持ち悪いと思うほど。

 

でも、苦労した甲斐がありました。

おかげで相当なスペースを確保できました。

 

 

これでいよいよ

積みプラモから逃げられなくなったな。

置くスペースはあるんだもんな。

 

よし、寒い日と天気の悪い日を狙って、作っていこうと思います。

いよいよプラモも再始動かぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image