【ブログ】懲役店。

普段、いろいろなお店を利用するわけですよ。

すると当然、ネットと違って対面で店員さんが応対してくれるわけですよ。

そうなると、店員さんの応対にもいろいろあるわけですよ。

 

自分はサービス業経験が長いので、普段店員さんにはなるべく迷惑をかけないように、なるべく嫌な客と思われないように振る舞う事を心がけているのですが。

そんなこちらの心がけをよそに、まれにそれを踏みにじるような酷い扱いを受ける事もあり。

 

そういった場面に直面した時、自分は「懲役システム」を発動します。

これはとあるタレントさんが取っている対応で、自分もいつしか使うようになっていました。

 

自分の受けた仕打ちに応じて一定期間その店を利用しない、というもの。

 

こないだもありました。

それは、近所の唐揚げ店。

 

普段は5個入り弁当を頼むのですが、5個を6個に間違える店員さんがいて。

しかも2回連続。

1回目はこちらが気づいて未然に防ぐ事ができたのですが、2回目はカード決済にした事もあって金額が高い事に気づかずに受け取ってから気づくという。

まぁ指摘すればおそらく5個に交換してもらって金額も訂正してもらえたとは思いますが、せっかく作ってもらった唐揚げを1個または全とっかえなら6個、おそらく廃棄になるであろう事を考えると、言い出すのはやめました。

その代わり、その店はしばらく利用しないと。

 

あいつなんなんだろう。

他の人に間違えられた事はないからオレの滑舌の問題じゃないと思うんだけど。

いつか次に利用した時はいなくなっている事を願いつつ。

しばらくは、唐揚げが食べたくなったら近所のスーパーを利用します。

 

あそこの唐揚げ美味しかったんだけどな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image