【ブログ】リリフレ。

ゲームの話です。

 

まーた新しいスマホゲーを始めてしまいました。

せっかくデレステ1本に減らせたと思っていた矢先にですよ。

 

ただ、これは事前登録していたものなので、始まれば遊ぶ予定でいたものです。

 

RELEASE THE SPYCE secret fregrance

略してリリフレ

 

昨年放映されていた人気アニメ、「RELEASE THE SPYCE」略してリリスパの後日談を描いたアプリゲームです。

アニメはキャラ原案が「ゆるゆり」でおなじみなもり先生、脚本が「まじこい」「ゆゆゆ」でおなじみのタカヒロ先生というチームで話題になりました。

個人的にアニメの方は「ゆゆゆ」のように心を抉られるような展開がなかった分安心して繰り返し観られる作品として結構好きでした。

何より、キャラがみんなかわいい

 

 

 

そんなわけで始めました。

 

最初は恒例のリセマラですが

 

 

 

 

 

最初のチュートリアルガチャでゴエちゃん

 

 

 

 

 

その後のSSR確定ガチャでフーちゃん

 

 

 

 

 

その後の10連ガチャでモモち

 

1回のリセットでこの回が巡ってきたので、このデータで始める事に

この3人もちょうど弟子のキャラなのでいい感じの揃い方です。

よしよし。

 

 

 

ストーリーパートでは流行のLive2Dでキャラがヌルヌル動きます。

 

 

 

戦闘は、スピード順のATB式RPGですね。

このゲームは戦闘を終わらせる速さで報酬が変わるので、属性やスキルを使う順番などを考える必要がありそうです

属性も6種類と、編成するにもなかなか難儀しそう。

そもそも有利不利を覚えられる自信がないです。

 

 

 

個人的には、スパイス技を使った時の演出がかわいかっこよくて好きですね。

特にフーちゃんのが好き。

 

 

まぁ、そんなわけで「リリスパ」「リリフレ」

いつまで続けられるかはわかりませんが、育成も奥深そうでなかなか面白かったので、しばらく遊んでみようと思います。

 

滾ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image