【ブログ】荒野のコトブキ飛行隊。

はいゲームです。

 

まーた新しいスマホゲームを始めました。

 

 

 

え?

デジャヴった? 

そうです昨日もそんな記事でした。

 

だって仕方ないんです!

事前登録したゲームがリリフレのリリース翌日に開始なんだもの!!

 

 

 

というわけで、また始めました。

今回はこちら。

 

 

 

 

 

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

 

2月13日に配信開始されました。

現在絶賛放映中のアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のアプリゲーム版です。

あの「ガルパン」でおなじみ水島努監督の手がける、美少女×レシプロ戦闘機のCGアニメですね。

ゲームのジャンルとしては「レシプロ空戦RPG」らしいです。

 

 

 

という設定らしいのですが、これは初めて知りました。

この世界では、飛行船が空母になっていてそこから戦闘機が出撃していくのが面白いんですよ。

あとは「荒野の」とつくぐらいなので、西部劇っぽい世界観なのが独特です。

 

 

さて、まずはやっぱり恒例のリセマラ

このゲームではガシャでの最高レアが5%と破格の確率なので、リセマラの段階で3枚は引いておきたいところ

ここは粘る事にしました。

 

そしてコトブキのアニメを1話から見直しながら始めたリセマラ。

アニメ2話目(1時間弱)にして

 

 

 

 

 

ピックアップの★3の2人が揃い。

 

 

 

しかも、★3キャラもう1人とザラさんの被りという

まさかの1周で4枚引きを達成です!

 

ザラさん込みで3枚引きが理想だったので、これは大戦果ですよ。

このゲームでは被りキャラは重ねるとレアリティが上げられるので、早速ザラさんは最高レアの★4に上げました。

 

よしよし。

泥沼化しなかった上に理想以上の結果に大満足で、もちろんこのままスタート。

 

 

 

戦闘シーンは、基本的にオート進行です。

スキル発動だけ手動ですが、これが明暗を分けたりします。

 

 

 

エンマさんのスキル好き。

エンマさんも好き。

 

 

 

あとはキャラだけでなく、戦闘機を製造したり改造したりできます。

ここでは、大戦時代の国産戦闘機のみ登場する世界観なんですね。

 

 

 

キャラ専用の塗装に塗り替える事もできるので、早速アニメと同じ機体を作ってザラさん仕様に塗りました

 

 

 

これはいいぞ!

 

 

最初のうちはオート戦闘なのが味気ないと思っていたのですが、進んでいくうちに敵も強くなって編成やら装備やらスキルのタイミングやらいろいろと考えないと勝てなくなっていって、そこからだんだん楽しくなってきました。

リリフレは最初からわかりやすい面白さだったけど、こちらはスルメ的な面白さですね

パーフェクトで勝とうとするとなかなか難しかったりして、思わずムキになってしまいます。

 

 

そんなわけで、2日連続でソシャゲを始めてしまったムラタン

 

おそらく、しばらくコトブキの方をやっていきそうな感じです。

タイミングだよー。

タイミングが悪いんだよー。

 

でも、コトブキ好き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image