【ブログ】バレンタイン伯爵。

そうなんですよ。

 

昨日、2月14日は聖バレンタインデー。

 

バレンタイン伯爵がトランプに興じる中、片手で手軽に食べられる軽食としてパンに肉を挟んだものをよく食べていたという事にちなんで始まった日ですね。

 

それを日本の製菓メーカーが歪みに歪めて、大事な人にチョコを贈る、もしくは大事な人にチョコを絡めて食うというイベントに変わったものが近年の形。

もしくはムラタンが職場で出待ちをしていた女子から走って逃げた事でおなじみのイベント(実話)。

だってチョコに絡めて食うっていうんだもんさ。

 

それはさておき、今年もバレンタインやりました

 

毎年恒例、嫁のマツリさんにチョコのお土産です。

仕事帰りに近所の洋菓子屋さんに寄りました。

 

 

 

 

 

今年は、ムースショコラ

 

初めて行ったお店だったんだけど、どの商品もすごく綺麗で迷った中、これで。

 

 

 

 

 

どうぞー。

ハピバレー。

ぼーっとしててかわいい。

 

 

 

お気に召しただろうか。

 

このお菓子ですが

 

 

 

周りは苦めのチョコソースで覆われ

その中にはチョコムース

さらに内側にはベリー系のソース

底はクッキーに近いチョコスポンジ

これはレベル高かったです!

一部だけでも美味しいし、全部まとめて食べても美味しい。

 

ここのお店で別のお菓子も食べてみたいと思いました。

 

 

そんなわけで、今年のバレンタインも美味しくチョコをいただきました

もとい大事な人にチョコを贈れました。

 

なんか、誕生日とクリスマスとバレンタインは、すっかり“ちょっといいお菓子を食べられるイベント”に成り果ててるな。

まいっか。

美味いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image