【ブログ】麺&ギター3。

はい昨日のお休み。

記事に書いた通り、朝からお出かけでした。

 

今回は後輩くん2人と合流して3人です。

まずはご飯という事で、麺へ向かいます。

ちなみに当初の予定だったお店は、後輩くんのファインプレーで急な休業という事が事前に判明しまして、急遽別のお店へ向かいました

 

 

 

 

 

今回は、拉麺イチバノナカさん

 

ここは、その名の通り所沢IC近くにある卸売市場内にあります。

前回後輩くんと行った㐂りん食堂さんと同じ系列のお店ですね。

個人的には、ここが3店舗目の来訪になります。

 

 

 

 

 

そしてここでも前回と同じくまぜそばを。

サーモンとイクラの山葵和えそば。

 

当然、身悶える程の美味しさなのですが、これだけではありません。

 

 

 

 

 

締め用に、ご飯と鰹節の盛られた小鉢もあって、これを残ったスープに混ぜてお茶漬け風にしていただくのですが、これがもう絶品でした

 

麺もご飯も最高すぎですよ。

今回も幸せなひとときでした。

 

そしてご飯の後は、我が家へ。

そうですギター会です。

 

オレと同時期に始めた後輩くんにはギターを持ってきてもらい、ネックの太さの違いとかモデルごとの鳴りの違いなどを試させてもらいました。

結果、どちらも一長一短あるのは感じましたね。

太いと弦の一本一本を抑えるのは楽でしたが、やっぱり自分の手には細いネックの方が馴染む感じがします。

改めて今のギターにしてよかったと思い直しました。

 

それから約4時間の間、3人で2本のギターを順番に回しながらいろいろ弾いたり弾けなかったりとケラケラ笑いながらギターで遊びました。

今回も、元ギター講師だった後輩くんから有益な指摘をもらったりして、ただ遊んだだけじゃなくてためになる会だったですよ

もう一人の後輩くんもきっとそう思っているはず。

 

よし、次のギター会でも成長を見せられるように、練習頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image