【ブログ】甘い香り。

どうも、中年男性のムラタンです。

 

中年男性ともなると、臭いが気になります。

体臭とか加齢臭とか。

 

あとは

いくら部屋が新築で綺麗にしているとはいえ、中年男性の一人暮らしともなると、おそらく部屋にもそういう何かしらの臭いが染み付いているのではと思い、気が気じゃありません。

 

だもんで、部屋にはいつもアロマ的なものを置いています

 

ただ、しばらくはアロマオイルを使うタイプのディフューザーを使っていたのですが、それではすぐに匂いが切れてしまうので、1年くらいで使わなくなってしまいました。

 

そしてその後はポプリを置く事にしました

これまでは玄関にだけ置いていたのを、今度は部屋に置く分も増やしまして。

 

通常ポプリはその周りしか香らないものですが、結構な量を置いているのとそれをエアコンの近くに置いているおかげで、これがなかなか良い仕事をしてくれました。

 

これはいい。

もっと増やそう。

 

というわけで、昨日またIKEAに行ってきました。

 

そして今回はポプリだけでなく。

アロマキャンドルも採用する事に。

 

 

 

 

 

結構ゴツい、しっかりとしたキャンドルとそれを入れるランタン。

 

そして他にも

 

 

 

 

 

小さなティーライトとそれを入れるグラスも買いました。

これはなかなかかわいいです。

 

 

ちなみに、買って帰った後にまずした事。

 

掃除と模様替え。

まずはキャンドルを置くにふさわしい部屋にしなければという事で。

 

 

 

 

 

おかげで、なかなかシャンティな空間になりました。

 

うちの照明は調光付きなので、目一杯暗くしてキャンドルを灯すとおやすみ前にちょうどいい感じの明るさを演出できます。

 

 

 

かっこいい。

 

あとそうそう。

肝心の匂い。

匂いもポプリの比じゃないくらいに発せられます。

 

この分なら継続的に使っていれば、家具や壁紙に匂いが染み付いて、いい感じになるはず。

自分は香水もバニラ系の香りのものを使っている事もあり、キャンドルもバニラ系の甘い香りのものを選びました。

お花系の香りと迷ったけど、こっちにしてよかった。

あと、ロウソクの火を消した時に出る煙の臭いも好き。

 

何より、ロウソクの火は落ち着きますね。

前までは水槽を置いていたので水流の音で癒されていましたが、今度からは炎のゆらめきで癒される事にします

まぁ自分は木属性なので、本来なら水からは癒しを受けて、火からはダメージを受けるはずなんですけどね。

何を言っているんだオレは。

 

さてそんなわけで。

ムラタンのお部屋も、良い香りで今まで以上にごまかす事ができました。

 

ただ、この匂い苦手な人はいそう。

じゃどうすりゃいいの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image