【ブログ】動け左手。

iPadを買って何日?

数日経ちました。

 

今はデレステのイベント期間中という事もあり、コンスタントに音ゲーもプレイできています。

そんな中、最初はどうしても避けられなかった大きさの違和感にも慣れ、ほぼiPhoneの頃と同じくらいの感覚でプレイできるようになってきました

 

そして今度は、次のステージへ。

 

iPadにしてからは指3本でのプレイが安定していました。

右手の人差し指

右手の中指

左手の人差し指

この3本です。

 

iPhoneの頃からこのスタイルの練習はしていたので、iPadになった事で叩ける面積が大きくなり、すんなり入る事ができました。

 

そこで次のステージというのは

左手の中指も使った4本指のスタイル。

 

右手は利き手という事もあって中指の導入はそれほど苦労しませんでした。

しかし、左手となると話は別。

これまではたまに忙しい譜面で咄嗟に動く程度でしか使っていませんでした。

 

それを

譜面に反応して自然に動くレベルにまで慣らす事は可能なのか。

 

という事で、今は4本指スタイルの練習中です

だもんで、せっかく慣れてきたのにまた前より格段に下手になってます

左手につられて右手も満足に動かなくなってます。

 

これ

練習になってるんだよな?

本当に上手くなれるのか?

 

でもよく考えると4本指って

楽にはなるかもしれないけど、上手さとはまた別の話な気もする。

 

いや、でもDynamixみたいなデレステよりもっと難しい音ゲーをやっていこうと考えると、いつか必要になるスキルではあるはず

 

 

しかしまぁ、改めて実感しました。

 

オレってすげえ不器用だったんだ。

昔から何をやらせてもそうだったわ。

 

時間はかかるかもしれないけど、頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image