【ブログ】ステージ2。

どうもこんにちは、ムラタンです。

初老です。

壮年期です。

 

壮年期ともなると、物忘れなどというものは日常茶飯事。

まぁ〜〜忘れます。

 

トイレの中で「あれっていつだっけ?調べよ」と思ってトイレから出てからPCの前に座り、「あれ?何調べるんだっけ?」とか

 

「あのアニメのあいつの名前なんだっけ?」とか

 

ある曲のBメロのメロディが思い出せないとか

 

そんな事はもう何年も、下手したら10年以上前からあります。

 

 

ですが。

最近、またちょっと違う忘れ方をしている事に気づきました。

 

 

名称は覚えているのに

 

見た目が思い出せない。

 

 

例えば。

フレームアームズガールのイノセンティアというキャラがいます。

「髪型はどんなだっけ?ポニーテールだっけ?」から始まり、なんとかツインテールにたどり着いた後は、そこへモンタージュ式に島田フミカネ氏の描いた顔を当てはめていく形でなんとか思い出せました。

髪色はグレーベージュのツインテールで赤いボディスーツのFAガールなのですが、そのビジュアルがまったく思い出せず

 

他にもこういう、姿を忘れているキャラがいるのでは?と考えてみると

いました。

 

前期のアニメ「となりの吸血鬼さん」のヒロイン

吸血鬼のソフィーちゃん。

銀髪でややボサッとしたストレートヘアーで、ややジト目気味でゴス衣装をまとった吸血鬼の女の子。

これに関しては、検索しないと完全に思い出せませんでした。

しかも、このアニメ結構好きだったのに。

 

これはヤバい。

ってか怖い。

 

ものの見た目や形を忘れるのって、ものの名前や次にしようとした行動を忘れるというのとはまた別の領域が侵されている感じがして、ちょっと怖いです。

おそらく、自分で気づいていないところでもこういう現象が起きているのではと考えるとゾッとしますね。

初めての事でちょっと自分でもちょっと驚きましたが、受け入れましょう。

 

いやー、初老です。

壮年期です。

 

明日にはきっとこの記事を書いた事も忘れているんでしょう。

こええよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image