昨日の記事の通り、昨日は籠りました。
ひたすら格闘技三昧な一日でした。
あ、そうそう。
あんまり書いていませんが、ムラタン格闘技大好きなのです。
会場まで行って観戦したのは数えるほどですが、TV・ネット配信での観戦歴は何気に25年だったりします。
さておき。
昨日は、まずK-1ですよ。
K’ FESTA.2 さいたまスーパーアリーナ大会。
その生中継を、第1試合から全19試合通しで観ていました。
全体で見るとKO決着の試合が少なめではありましたが、自分の注目していたカードはどれも良い試合ばかりで、1日張り付いた甲斐があったというものです。
特に
卜部 功也 vs 林 健太
金子 晃大 vs 玖村 修平
佐々木 大蔵 vs 安保 瑠輝也
武居 由樹 vs サンドロ・マーティン
野杁 正明 vs ジョーダン・ピケオー
和島 大海 vs 木村・フィリップ・ミノル
武尊 vs ヨーキッサダー・ユッタチョンブリー
この辺りの試合は楽しめました。
ちなみに個人的に最近注目しているのは安保選手です。
この日はKOは見られませんでしたが、次も期待しています。
あとは、この日の武居選手が去年までの隙のない彼らしい勝ち方をしていて安心しました。
やっぱ強い。
そしてやっぱ強いといえば、最後の武尊選手。
400戦KO負けなしという触れ込みの現ラジャ王者に文句なしのKO勝利。
正直、今回は泥仕合いも仕方ないかと思っていたのに、見事に裏切られました。
配信を見終わった後、この熱狂が冷めやらぬうちにもう一つ。
同じ日に、大田区総合体育館でRISEの大会も開催されていたんですね。
RISEといえば、RIZINで活躍中の那須川天心選手の主戦場。
この日はあの大晦日の世紀の一戦以来の復帰戦という事で、こちらもチェックしました。
まぁ、こちらはアーカイブでしたが。
武尊選手のKOも見事でしたが、天心選手の方は見た目の派手さならそれを上回るといっても過言ではないKO勝利を飾っていて、またも大興奮。
トリケラトプス拳からの竜巻蹴りなんて、出来過ぎですよ。
武尊選手といい天心選手といい、やっぱ毎回魅せてくれるなぁ。
日本の格闘技界を盛り上げるなら、この2大スターは戦うべきだと思います。
ちょうど階級もほぼ一緒なわけだし。
まぁそんな事を思いつつ。
次の大会も楽しみにしています。
次のK-1は6月の両国かぁ。
6月なんてまたすぐ来るんだろうけど、早く観たいな。