【ブログ】うずら。

どうもこんにちは。

プリン評論家のムラタンです。

自分でも初めて名乗りました。

 

先日、差し入れにプリンをいただきまして。

なんでも、地元の有名店なのだとか。

 

そこはテレビでも取り上げられた事のある、うずら屋さんというお店。

日本で唯一のうずら専門店なんだそうです。

そこではうずらの卵を使ったスイーツも販売されており、中でも人気なのが

 

 

 

 

 

このプリン。

 

 

なるほど。

こちとらプリンなんて年に1回食べるかどうかのプリン評論家ですよ。

 

食ってやろうじゃねえか!

今年初のプリンをよう!

 

 

 

 

 

蓋を開けると、泡立った跡のあるいかにもクリーミーなプリンが。

 

 

 

掬ってみると、これが意外と硬め。

ちなみにムラタン、しっかりと食感の味わえる硬めのプリンが好きです。

 

お味の方はというと。

上の方は食感を残しながらもすぐに溶けるクリーミーな層で、下の方に進むと今度は濃厚な卵の味を楽しめる層が現れました。

甘さは全体的に控えめですが、素材の味を楽しむにはこれぐらいがベスト。

そして、最下層のカラメルはちょっぴり苦めで、これがまた濃厚なプリンによく合います。

 

これは美味しい!

 

これまで、ちょっと贅沢なプリンを食べようと思った時にはビアードパパのものを買っていました。これも超美味しいんですが。

 

でも今回のこのプリン、普段進んでプリンを食べない自分でもリピートしたいと思いました

地元で買えるというのも大きい。

 

こんなお店があるなんて知らなかったなぁ。

佇まいもいい感じなので、今度は自分でも足を運んでみようと思います。

 

でもこれ、1個400円ですって。

高級だ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image