【ブログ】アメピグ。

昨日のニュースで驚いた事。

 

「アメーバピグが今年12月で終了」

 

 

アメーバピグといえば、アメーバブログから派生した箱庭型チャットツール

自分のアバターを着せ替えたり、自分の部屋の模様替えをしたりして、友人から知らない人までみんな招き入れたり自分から出向いたりして、チャットやらアニメで交流するというもので、当時はまぁ〜〜大流行しました

ほんとに、まずピークタイムは入れなかったんだから。

最近のソーシャルゲームでよく見られるルーム機能的なものはすべてこのアメピグが原点なのではと思っています。

 

そんな、かつての大人気サービスが終了という事で、それはもう衝撃でした。

もう何年も使っていなかったけども。

 

というわけで、とりあえず今がどんな感じなのか確認するために、超久しぶりにインしてみました。

 

 

 

 

 

まず入るなりこれだよ。

まぁ大事だよね、告知。

 

PC版?PC版以外にもあるという事か。

とりあえずPC版が終わるらしいです。

 

そしてオレの部屋。

 

 

 

 

 

そうそう、最後はすごいシンプルな部屋にしたんだった。

スティッチテーマの水槽だけ配置した部屋。

スティッチと魔人ブウという、よくわからない組み合わせのオブジェがありますが。

 

あと、部屋の真ん中にいるのがボストンテリアの「こじゅうろう」くん

こいつ生きてたんか。

てっきり白骨化してるかと思ったぜ。

一応エサ食わせときました。めっちゃ食ってました。

 

そういえば、お庭作りができる「ピグライフ」とかが始まった辺りでやめたんだったな。

今は派生のお遊びっていくつあるのかもわかんないや。

 

で、やめてしばらく経ってから、姉がこれにハマっていると聞き。

執拗に誘われたけど、なんとかブログバレを回避するために頑なにこれを拒否

いまだにやってたらしいから、今回の事はリアルにショックだろうな。

あいつ金にもの言わせて結構課金してたらしいしな。

1回見せてもらったけど、家がすごい事になってたわ。

 

さておき。

数年インしていなかったとはいえ、やっぱりかつてハマっていたものが終了するというのはちょっと寂しいものがありますね

終了までにまたやるかはわかりませんが、一応覚えておこうと思います。

 

12月2日ね。

うん、多分忘れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image