【ブログ】どこまで知っている?

先日、職場にて。

 

お手洗いでお手を洗ってたんですよ。

丁寧に入念に丹念に。

 

その時ちょうど男子トイレの中を掃除中だった清掃員のおばちゃんが隣の流し台を拭いていて。

 

すると、突然おばちゃんが話しかけてきたんですよ

普段は挨拶程度で一度も話した事がないのにですよ。

 

 

 

「◯◯町にお住まいなんですか?」

 

 

 

……は?

 

 

 

いやいやいや。

◯◯町は隣なので、ほぼ合ってるんですよ。

 

こわい!

なんで!?

刺客か!?

 

急に住んでいる地域をほぼ特定されたもんで、若干警戒しつつ

「えっと?」

と返すと

 

「◯◯でお見かけしたもんですから」

と。

 

 

◯◯は、徒歩圏内のスーパーですよ!

週に1〜2回は利用している!

 

なんでも、おばちゃんもその近所にお住まいだそうで。

それで偶然オレの事を見かけたんだそうです。

なるほどそういう事か。

ようやく警戒を解くと、自分の住んでいる町名を告げて世間話などをして。

 

そういえば、以前他にも同僚やら先輩やらに、何度か「◯◯で見ました」「◯◯駅なんですか?」とか言われた事あったな。

 

オレ、意外と見られてんのか!

 

オレ、自意識過剰が強めなもんだから、「他人は自分が思っている程自分の事を気にしていない」と常に肝に銘じているつもりなのに。

これじゃ余計に他人の目が気になってしまうではないか!

 

いやー、誰に見られているかわからないものですな。

下手に地元で悪い事できませんな。

銀行強盗とか空爆とか斜め横断とか。

 

 

そんなわけで、職場には意外と同じ地域にお住まいの方が多いようなので、プライベートでの行いも注意しようと改めて思いました。

 

つーかさ

知ってる人なら声かけてくれよ!

なんかこええよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image