【ブログ】ダイヤさん改正。

さん付けしたら別のものになっちゃうでしょうがよ。

 

さておき。

こないだから、自分の使っている路線でダイヤ改正がありました。

 

特に自分の使う時間帯を調べずにいたのですが、昨日ですよ。

改正後初の平日出勤でして。

 

まず、朝。

1分遅くなった。

 

これは正直ありがたい。

今までの時間だと少し早く着きすぎると思っていたくらいだったので、少し遅くずらしてくれたのは歓迎ですよ。

それでも1分ですが。

 

問題は、帰り。

2分遅くなった。

 

やめてくれ。

 

その分帰るのが遅くなるじゃねーか!

 

代わりにその一つ前の時間にワンチャン乗れそうではあるものの、定時ピタに上がった上に職場からホームまで走る必要があり、ちょっと難易度高め。

 

帰りの電車は同じか少し早いのがよかったなぁ。

まぁ、その分定時上がりを逃した時のチャンスは増えたとも言えるんだけど。

でもほぼ定時で上がれている以上、やっぱ遅くされたのは痛いなぁ。

 

2分くらいとか思う?

 

2分ですよ!?

2分早く帰れるのと2分遅く帰るのどっちがいいんですか!?

どっちでもいいですか!?

そうですか!!

ならお前とは戦争だ!

 

オレは1分でも1秒でも早く家に帰りたい性質なので今回の改正は結構痛いです。

 

じゃあ1本前のやつ、頑張っちゃう?

「いっつも走ってる人」と認識されちゃう?

 

今日試しに頑張ってみるか、な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image