【ブログ】美少女スパロボ。

はい昨日の続き。

ゲームの話。

 

新しくゲームを始めました。

昨日の記事ではブラゲの「クイーンズブレイドWT」を始めたと書きましたが、その最後に載せたやつ。

 

 

 

 

 

PSP

クイーンズブレイド スライパルカオス

 

まさかのPSPです。

今年はよくPSPのゲームやるなぁ。

 

このゲームはクイーンズブレイドの美闘士たちが登場するシミュレーションRPGなのですが、なんと発売元が「スパロボ」でおなじみバンプレストなのです

バンプレのSRPGという事は……と期待しますねやっぱり。

 

すると……

 

 

 

 

 

マップ画面も!

 

 

 

 

 

戦闘シーンのカットイン演出も!

 

 

 

 

 

上のゲージも!

下のメッセージウィンドウも!

 

ってかグラフィックの質感とかも何もかも!

 

これスパロボじゃねーか!!

 

記事タイトルの通り、やってみた感じはまさに美少女スパロボでした。

なんていうかこう

 

最高です。

ビキニアーマーはオレに元気と勇気と希望を与えてくれます。

 

これを買う前に、やっぱりレビューとか読んだんですよ。

で、多くの人が書いていたのは

「ゲームとしては面白いがキャラゲーとしてはダメ」

 

それって、キャラの事をほとんど知らないオレにとっては逆に好都合じゃね?

と。

ゲームとして面白いならそれで十分じゃないか。

 

実際少し遊んでみた感じでは

面白いです。

 

スパロボは昔よく遊んでいたので、すぐに感覚も掴めました。

あとは、モンスター(これも美少女)を捕獲して部隊に加えて育成する事もできるので、ちょっとこのゲームは期待以上のものかもしれません。

 

ちなみに個人的に感動したのは、メインキャラのレイナの戦闘シーンで流れる曲がブラゲ版の戦闘シーンの曲と同じだった事。

これ、PSP版を遊んでいた人には嬉しかったんだろうなぁっていうところまで含めて、シビれました。

 

そんなわけで、つい数日前まではやりたいゲームが見つからず悶々と過ごしていたムラタン。

 

今では既にキャパオーバーです。

どうしよ。

デレステもコトブキもイベント始まるし。

クイブレのブラゲもイベント始まるし。

 

とりあえず、遊びます!

全部遊びます!

 

はぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image