【ブログ】アーマーをね、ブレイクするんですよ!

ゲームの話。

 

ここ最近、ずっと悩んでいました。

ここでも書きましたが、やりたいゲームが見つからないと。

 

ほんとにいろいろ考えたんですよ。

今求めているものは何か?って。

 

ハードは?

ジャンルは?

難易度は?

システムは?

世界観は?

 

いろいろ当てはめていっても全く決まらない中

 

遂にですよ!

わかったんですよ!

オレが何を求めていたかが!

 

オレが求めていたのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビキニアーマーだったんですよ!!

だったんですよじゃねーよ

 

そうなんでです。

まさかオレの深層心理がビキニアーマーを求めていたとはね。

全く気づかなかったですよ。

 

さておき。

 

これは3月14日に配信開始となった新しいゲーム

クイーンズブレイド ホワイトトライアングル

ジャンルは「アーマーブレイクRPG」です。

 

ちなみにこれはアプリではなく、ブラウザゲームなんですね。

「シャニマス」でおなじみの、enzaで遊べるゲームです。

enzaっていうのはオレもよく知らないんだけど。

バンナムとドリコムが共同出資した会社のBXDが提供するHTML5ベースのスマホで遊べるブラウザゲームのプラットフォームであるという事ぐらいしか。

 

このクイーンズブレイド。

これも随分と息の長いコンテンツですね。

元々はホビージャパンが刊行するゲームブックだったのですが、アニメ・ゲーム・フィギュア・パチンコと様々な展開を広げたメディアミックスプロジェクトです。

そして、去年からこれをリニューアルする形で再始動した「-アンリミテッド」の企画の一つが、このゲームというわけですね。たぶん。

 

と、ここまで説明しておきながらアレなんですが。

実は私、このコンテンツにはほとんど触れていなかったのです。

もちろん存在自体は知っていましたが、アニメも見ていなかったしゲームもやった事がなく。

元はフィギュアで存在を知って、一部のキャラがわかるという程度でした。

 

で、この「クイブレWT」が始まるという記事を見た時、リニューアルされたキャラの今風の絵柄に惹かれて、一応事前登録だけしていたんですよ。

それが今やっと始まり。

 

美少女の戦士「美闘士」達の戦うシミュレーションRPGというのが不思議と今のスカスカなゲーム欲求に突き刺さってきまして

これがまぁ〜〜かわいい。

 

さてゲームの方は。

 

 

 

 

 

戦闘時のプレイ画面はこんな。

見た目は「FEH」のように、画面に収まるマップでキャラを動かすのですが、システムはより簡素化されています。

敵の駒が動かないので、マップでは基本的にこちらの動きだけで敵を倒す順番だけ考えればいいというゲームデザインです。

それをSRPGと呼んでいいのかはさておきます。

 

 

 

 

 

戦闘シーンは、かわいいいディフォルメキャラアニメで動きます。

 

そして各部位のダメージを蓄積させてその部位のライフを0にすると、その部位の鎧や衣装が破壊され……っていう感じです。

あれですよ、ホワイトなトライアングルとかが、あれですよ。

あ、このゲーム一応17禁です。家庭用で言えばCERO D相当ですね。

 

さすがに破壊された際の画像は載せられません。

画像が見たい方は個人的にご連絡ください。っていうかググれ。

 

とまぁそんなこんなでまさかのブラウザゲームを始めました

実は、最初に始めたデータが弱すぎて、昨日新しくリセマラから始めてようやくスタートが切れたという状況なんですが。

 

まだまだ荒削りなところも多いですが、かわいさとお色気も相まって楽しく遊べています

 

 

そんなムラタン。

影響を受けるとすぐにのめり込んでしまうムラタン。

 

ここでまさかの

 

 

 

 

 

PSP版のゲームまで買ってしまうという!

 

さぁどうなる!?

次回へ続く!のか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image