【ブログ】新たな一歩。

はい。

ここではやや久しぶりの、デレステの話。

 

現在、イベント「未完成の歴史」が開催中です。

メモリを貯めて課題曲に挑戦してポイントを稼いだりハイスコアを狙ったりするいつものやつですね。

 

その中で、個人的にものすごく大きな出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

イベント曲の最高難易度MASTER+のフルコンボの結果です。

一見何の変哲もないリザルト画面です。

 

ところが実はですねこれ

 

・自身初、楽曲Lv28以上のフルコンボ

・自身初、MASTER+楽曲のフルコンボ

・自身初、イベント期間中のMASTER+課題曲のフルコンボ

 

これらを同時に達成した事になるんですよ!

 

 

……まぁ逆に言うと、3年以上遊んでここまでこれらを達成していなかったと。

 

元々自分のプレイスタイルとしてはフルコンボを狙ってはおらず、周回している中でフルコンボできたらいいなぁぐらいのスタンスでした。

実際、フルコンボできるまで同じ曲に張り付いたという事もほぼありません。

プロフィールを見てもPro以下の難易度ですらフルコンボを埋めていないぐらいですから。

 

それでもやっぱり今回の事は嬉しいですね。

そうやって自然体でやってきた上で達成できたという事は、まぐれでもなく紛れもなく地力が上がったという事になるでしょう。

しかもそれを新しく導入したiPadで達成できたというのがなおさら嬉しいです。

 

正直今回の曲は楽曲Lv28の曲の中でもかなり簡単な部類にはなると思います。

それでもフルコンはフルコン!

そこは自信を持っていこう。

 

 

ただ!

 

イベント期間中のフルコンボは

プロフィールには反映されないのよね。

まぁ0なら0のままでもいいんだけど。

なんとなく綺麗だし……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image