【ブログ】一旦玉座に座る。

どうもこんにちは。

美闘士ムラタンです。

 

やってますよ。

クイーンズブレイドWT。

 

19日からは「クイーンズアリーナ」なる順位戦が始まったので、もっぱらそれの順位を上げるために頑張ってきました。

 

これは、プレイヤーのデータやNPCのデータが1000人分エントリーされている中で自分は1000位からスタートして、上の順位にいるプレイヤーを倒して徐々に順位を上げていく、というものです。

バンナムのゲームによくありがちなやつ。

 

ちなみにこのゲーム、あまり人口は多くありません

なので、始まったばかりの今のうちであればNPCも多いしプレイヤーのデータもそこまで育成が進んでいないので、ぐんぐん順位も上げられるはずと睨み。

まずはメインクエストそっちのけでこれを優先する事にしたというわけです。

 

そんなこんなで100位くらいまでは順調に順位を上げていく事ができたのですが、2桁に入ってからが割と大変でした

プレイヤーには難なく勝てるものの、そのプレイヤーがほとんどいない順位帯になりまして。

 

そうなるとNPC戦が続いて楽なのではと思いきや、上位になるとこのNPCがプレイヤーデータよりも強く、いや硬くなります

これがすげえ厄介。

 

そして血反吐を吐きながら少しずつ少しずつ上を目指し。

遂に見えました。

プレイヤーデータのひしめく上位帯!

30位を切ったあたりからは一気に駆け上がりました。

 

20位

10位

 

そして、ようやく辿り着いた1位のプレイヤーに挑み……

 

 

 

 

 

勝利しました!!

メンバーはこの9人でした。

 

特にエースの特攻隊長リスティ(左上の1st)には本当に頑張ってもらいました。

 

 

 

 

 

1位ですよ!!

オレが世界1位です!!

 

 

……まぁ、そのオレをまた別の誰かが倒すわけなのですが。

わずか数分の王座でした。

 

いやーでも、ゲームで1位を獲る機会なんてなかなか巡ってこないので、これは結構な達成感でした。

もう数週間もすれば、絶対手に届かないところに行ってしまうんだろうな。

 

そんなわけで、クイーンズアリーナは最高ランク報酬を頂く事ができたので一旦ペースダウンし、あとは残りのメインクエストを進めるための育成に入ります。

これまでは結構焦って走ってたところがあるので、これからはゆっくりします。

 

 

さて、クイブレといえばPSPの方もやっています

昨日からまた新しいデータで最初から始めました。

こちらは本格的なSLGなので、どっしり腰を据えて楽しめています。

 

ブラゲの方で1位を獲ってモチベが下がるかと心配していたのですが、PSPの方もあるおかげで今のところその兆候はなさそうです。

 

ビキニアーマーブーム、まだまだ健在です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image