【ブログ】パケ死ぬ。

まさかこのような事が起ころうとは。

 

今はLINEモバイルの3GBのプランで契約しているのですが

データ容量が非常に危ういのです!

 

今のプランだと、LINEをはじめTwitterやInstagramなど主要SNSのデータ量はカウントされないようになっているので、データを食うとすればWEBブラウジングかゲームの通信料くらい。

しかも、ゲームもアプリ形式だと通信する量はほとんどないので、データは全然使いません。

実際、毎月2GBくらいずつ繰り越しています。

 

ですが。

 

今遊んでいるゲーム。

最近話題に出す、「クイーンズブレイド」ですよ。

これはアプリではなくenzaのブラウザゲームなので、遊ぶ度に大きなデータ通信が発生する仕様なんですね。

 

その事に気づいたので、使用量を確認してみました。

 

 

 

 

 

これが昨日の時点。

残り3.7GB。

繰り越し分をほぼ食い尽くした形です。

 

で、日にちごとの内訳を見てみると

 

 

 

こんな感じ。

0MBの日は休日なので家でWi-Fiを繋いでいての結果。

それ以外の日は、ほぼ100MB超えです。

多い時は500MBの日も。

 

さらに遡ってみたのですが、やはりクイブレのサービス開始以降がものすごい使用量になっていました。

2週間で2.4GB使っていました。

まぁまぁですね。

 

今月はまだ半月分だから乗り切れるとして

これ、1ヶ月は絶対保たないやつ!!

 

そんなわけなので、まずはスマホの方では画質設定を最低まで下げまして

あと、外では極力遊ばないようにしました

なので3/26の量は極端に減ったんですよ。

 

クイブレは家で!

外ではアプリで!

 

これですよ。

これでいきます。

 

クイブレはアイテム回収とかだけチェックして、クエストは家でやります

外ではコトブキ飛行隊でもやっていればいいんですよ。

 

いやー、でも早めに気づけてよかったですよ。

下手したら「残量ありません」の警告で知ったかもしれないと思うと怖い。

 

ブラウザゲームは危ないな。

スマホで遊べるブラウザゲームってそれほど種類はないけど、もし遊ぶ機会があれば皆さんも気をつけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image