【ブログ】フレッシュが過ぎる。

4月になったわけですよ。

 

入学式

入社式

進級

異動

新生活

 

春の中でも4月は特にいろいろな変化がある月

 

我が社でもありました。

新しい動き。

 

他の部署からの転任とか

新卒の社員さんとか

部内での昇進とか

 

もうね

みんなめっちゃ頑張ってんのさ。

キラッキラしちゃってんの。

 

そんな頑張ってるみんなを見ているとね

 

 

 

ほんと鬱陶しいわ!!

 

こちとらダラダラしてえのに!

全然サボれねえじゃねーか!!

 

 

そんな感じで、春特有のフレッシュさに当てられて、少々滅入っています。

オレはひたすらマイペース。

オレはひたすら頑張らない。

頑張らないのに仕事は舞い込む。

社員級の面倒事が。

 

そうね。

今まで面倒事を押し付けられていた社員さんはみんな昇進しちゃたもんね。

でも去年の新卒はまだ力不足だもんね。

となると次に勝手がいいのは中堅の非正規だよね。

そうなるよね。

 

マイペース、マイペース。

頑張らない頑張らない。

 

まぁこれもあと1ヶ月もすればみんな腑抜けになるんですよ。

こちら側に来るんですよ。

今は居心地悪いけど、それまでの辛抱ですよ。

我慢我慢。

 

そういえば、個人的には4月から心機一転っていう経験はもうずいぶん味わっていないな。

できればもう味わいたくない。

あの感じすごく嫌い。

あー大人でよかったですよ。

 

 

それとこの時期、電車がやたら混みますね。

まぁそれもどうせあと1ヶ月もすれば、減るんでしょうよ。

ふふ。うふふふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image