【ブログ】クソみてえな髪型。

まさかこのオレ様がこんなミスを犯すとは。

 

昨日、仕事から帰って。

週に一度の、1週間分の食糧の買い出しのためにスーパーへ。

だいたい木曜日。それか月曜日。金曜の時もある。それか水曜。

 

で、買うものを買い物かごへ集めてレジへ。

順番が巡ってきて、かごを置いて、店員さんがピッピッって始めて。

 

そこで気づきました。

 

 

 

「オレのバッグ、軽くね?」

 

これは事によると

財布が入っていない可能性が高い!

 

予測したその確率は

100%!

 

 

そこで咄嗟に

「すいません、ちょっと買い忘れがあったのでだいじょぶです、すいません」

と言ってかごと商品を取り戻して一旦レジを離れました。

 

なんでしょうか。

秒で当たり障りのない嘘を吐けるこのスキル。

おそらく前職で養われたのであろうこのスキル。

あ、前職のヒントはこのツイートなんですけど。

 

で、バッグを確認するも、やはり入っていない。

「財布を、忘れて、愉快ーなルルールル」ですよ。

あの国民的神アニメのやつですよ。

ヒロインがクソみてえな髪型してるあのアニメのやつですよ。

 

さておき、財布を取りに帰ってまたスーパーに戻って買い物してまた帰るという、無駄な2往復を課せられました。

まぁ、完全にオレの落ち度なんですが。

それだけに凹み方も倍増ですよ。

 

だってね、家を出る時にちゃんと考えたんですよ?

エコバッグ持った

ケータイ持った

家の鍵持った

って。

 

財布は??

 

なんでそれでよしと思ったのかね?

例のクソみてえな髪型のやつみてえな頭なのかね?

 

 

そんなこんなで、また自分で凹む物忘れをしてしまいました。

もうダメだわ。

あらやだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image