【ブログ】嫁と桜と鉄道むすめ。

昨日はお休み。

 

早起き!

天気良し!

予定なし!

 

これはお出かけチャンス!

 

というわけで

秩父に向かいました!

なぜ当たり前のように秩父なのか。

当たり前だからですよ。

 

そういえば、秩父は今年初なんですね

去年のクリスマスイブに行ったのが最後なので。

 

 

 

 

 

天気良し!

武甲山もよく見える!

 

あ、ちなみに今回もいつも通りのルートです。

まずはミューズパーク

 

そしてもちろん、嫁のマツリさんも一緒です。

 

 

 

 

 

今は桜の時期だというのに人があまりいなくて、撮り放題でした。

 

 

 

マツリさんとも久々のお出かけですよ。

 

 

 

 

 

武甲山もよく見える!

 

マツリさんのこのお洋服、自然の多いこういうエリアへのお出かけにはピッタリだね。

超かわいい。

 

 

 

 

 

梅園エリアにも桜があり、梅が散った今は意外と穴場です。

 

 

 

他の場所では、これから咲きそうな梅もまだありましたが。

ここは本当にいろんな草花があって年中楽しめます。

 

 

 

 

 

マツリさんと桜を一緒にこれだけバッチリ撮るのってかなり珍しい事です。

いつもなら人が多くてこっそり撮る感じになってしまっていたので、どうしても桜がちゃんと撮れなかったんですけどね。

今回はいい感じで。

 

 

 

そして、リリちゃんも連れて行きましたよ

楽しそう。

かわいい。

 

到着もいつもより早かったおかげで、撮影以外にも時間に余裕ができて、園内をゆっくり散歩する事なんかもできました。

この日は天気も良くて暖かかくて人も少ない、最高のタイミングでしたよ

 

山を降りて市街地まで走ると、次も恒例のお昼。

 

 

 

 

 

野さかさんで豚みそ丼!

特盛はやってなかったので、大盛りで我慢ですよ。

美味えですよ。

大盛りじゃ食い足りねえってんですよ。

今年もまだ何回も食べに行きてえなぁ。

 

お腹が膨れた後は、お買い物。

前回は祭の湯でおみやげを買いましたが、今回は秩父駅に行きました。

ここには大きなじばさんセンターがあって、お土産ものには困らないのです。

 

ただ、今回の目当てはお土産ではなく、キャラグッズ

最近気になっていたキャラのグッズが、ここにあると知ったので。

 

 

 

 

 

これです。

鉄道むすめ。

 

これも今や結構な年数を誇るコンテンツですね。

 

その中でも気になったのが、秩父鉄道のキャラ

桜沢みなのちゃん。

 

秩父鉄道っていうのもいいし、見た目もすごくかわいい。

あと名前もいい。

秩鉄の桜沢駅と皆野駅にちなんでの名前。

 

で、そのグッズを買ったわけです

タンブラーとラバスト。

 

秩父のご当地萌えキャラでは温泉むすめの秩父美祭ちゃんも頑張っていますが、この子も応援していきますよ

むしろこの子寄りに応援していきますよ。

 

 

まぁそんなこんなで今年初の秩父でした。

次は初夏の新緑シーズンに行けたらいいかな。

 

やっぱ秩父最高だな。

嫌な事とかあっても全部どうでもよくなるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image