【ブログ】SHOWROOM?

はい。

超人気配信者のムラタンです。

嘘です。

コメントゼロ配信なら誰にも負けないムラタンです。

 

この度、また性懲りもなく配信を始めました

今度は、今までやった事のないまた別のサービスで。

 

 

 

 

 

SHOWROOMです。

※上の「LIVE配信」の中にも入れました。

 

ここは、人気アイドルやお笑い芸人、VTuberなどのタレントから一般の人まで幅広くライブ配信のできるサイト。

元々はDeNAが始めたサービスで、今は独立した企業になっているみたいです。

って、わざわざ紹介しなくてもCMとかもバンバン流れてるし、なんだかんだもう5年も経つサービスみたいなので言わずもがなですかね。

 

これまではニコ生を中心に気まぐれに配信をしてきましたが、そもそもの人数も少なくなってきたし毎月料金を払っている事にも疑問を感じ始めていたので、そろそろ本格的に配信サイトの移転も考えていました。

 

そこでSHOWROOM

人が多い事も選んだ理由の一つですが、ユーザーの姿を可視化するアバターシステムや継続のモチベーションとなりそうなポイントシステムが面白うそうだなと思いまして。

 

そこでまずはいくつかの配信を見てみましたが、システムはイマイチ掴めず。

あとはもう実際にやってみて、親切な人に聞けばいい、どうせほとんど人は来ないんだし、という事でとりあえず始めてみました。

 

完全に見切り発車。

 

 

すると……

 

 

 

 

 

わずか1時間で、来場者2000人超。

 

なんだこの勢いは。

何が起きた!?

 

今までの過疎配信なら人が1人増えるだけでもすぐわかって、すぐさまピンポイントで絡みにいけたのに、これでは誰に話しかけていいかもわからず。

ってかなんだ2000って。

マジか。

 

そんなこんなで初回の配信はシステムもろくに掴めないまま終始あたふたして、ひたすら独り言のような質問を投げかけるだけの内容を1時間強も行って終わりました。

来場者0もきついけど、フォロー0もなかなかのダメージだったぜ。

 

こんな事になるのなら、もっとシステムの事よく把握しておくんだったわ。

いまだにわからない事だらけだわ。

 

ただ、これまでと比べると断然人が見に来てくれる機会が多くなりそうなので、初心者ブーストのかかった今のうちにリベンジして、ルームのレベルも中の人のレベルも上げていきたいところです。

 

よし!

次こそは!

 

……何しゃべろう。

【ブログ】SHOWROOM?」への2件のフィードバック

  1. 昨日「お、配信??」と思っていたのですが、SHOWROOMの見方が分からず、そのままになってしまいました。
    ……と思ったら!2000ってすごい!
    けっこう初見さんでも集まりやすい場所なのでしょうか。
    次の配信は見れるといいなぁ。

    • SHOWROOMはコメントするには会員登録が必要みたいなんですが、見るだけなら誰でも入れるみたいです。

      初回はほんとに軽い気持ちで、河原でトランペットの練習に行ったつもりがマディソンスクエアガーデンのステージの上だったぐらいの衝撃でした笑

      視聴者にもレベルの概念があるみたいで、いろんなところに視聴に回るような仕組みがよくできてるみたいですね。
      週明けあたりまたやるつもりなので、よろしければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image