【ブログ】埼玉の駅。

先日の記事で紹介したアプリゲーム。

 

ステーションメモリーズ!

略して駅メモ

 

やってますよ。

全然育たないですよ。

 

そう、このゲーム。

アクセスした事のない新しい駅をどんどん巡らないと全然育たないので、普段家と職場の往復しかせずしかもその職場も家から近いとなると、尚更育たない。

 

というわけで、ちょいと新たな遊びを考えました

 

 

 

埼玉県内にある全227駅(駅メモ対応駅)

この全てを

原付で回ってやろうじゃねーかと!

 

また無理っぽい事を言い出しましたよこいつ。

前の「温泉むすめ」の時はなんだっけ?

埼玉県内のスポット68箇所を原付で回るっつって、何箇所だっけ?

10箇所だっけ?

 

で、今度は227箇所?

いや無理だろ。

電車ならまだしも原付とか。

 

まぁ自分でも自分の飽きっぽい性格はわかっているので、今回はなるべく自分をルールで縛らないようにします

当初は巡った駅全てを写真で撮るルールにしようとしましたが、やめます。

 

とにかく、原付にさえ乗っていれば

あとは駅メモで駅にアクセスできればそれでクリア!

駅前まで行かなくてもOK!

こういうルールにします。

 

そして、進捗はいちいち報告しない!

これ大事!

どうしてもブログとかSNSを意識するとそれで手が遅くなったりするものなので、とにかくこのクリアだけを目指してマイペースでいきます。

 

で、先日も早速原付に乗りまして

寒かったのでそれほど遠くへは行けませんでしたが、近場を回ってきました。

 

そして今育成中のでんこがこの子。

 

 

 

 

 

シャルロッテちゃん。

たまたまガチャで引けましたので。

 

この子のスキルが優秀で、一度訪れた事のあるどこかの駅へランダムにアクセスするというもの。

この子がいれば、なかなか普段行動範囲を広げられない生活でも、少しだけその範囲が広げられるという、とてもありがたいスキル。

 

で、一人で飛んで行った先で殴った時にできるだけ相手を倒してリンクが取れるようになった方がいいので、まずはこの子を育てる事にしました。

 

 

 

 

 

で、その日はこんな感じでした

本当ならもっと走りたかったのですが、寒すぎて撤退を余儀なくされました。

 

でも、駅のエリアにアクセスするだけであれば思っていたよりも遥かに簡単だったので、これであれば続けられそうです。

 

ちなみに現在、アクセスした埼玉の駅は、23/227駅。

1/10と言えばまぁまぁに聞こえますが、まだまだですね。

あと200駅以上あるわけですから。

しかもコンプを目指すほど距離が伸びて難易度も上がるわけですから。

三峰口栗橋三郷神保原も全部行かなきゃいけないんですから。

 

でも初見の駅を踏めば桁違いの経験値が入って一気にキャラも育つし、踏破駅が増えれば達成感も得られて、何よりバイクに乗れて楽しい

 

これはなかなかいい遊びですよ。

 

 

温泉むすめも同じ事なのになんで続かなかったかって?

あれのスポットは神社が大多数で、神社ってただ行って終わりってわけにはいかないじゃんか。

神社だとお参りはしないと無礼じゃんか。

でそのお参りもタダってわけじゃないじゃんか。

それを数十箇所なわけじゃんか。

 

察して下さい。

 

 

そんなこんなで、やってみます。

原付で埼玉の駅巡り。

 

まぁほとんど触れないと思いますが、ひっそりと続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image