【ブログ】みなのちゃん。

昨日は朝からお出かけでした。

 

天気は快晴。

予想最高気温は22℃。

絶好のバイク日和!

 

というわけで、先日の記事に書いた例のやつ。

ゲーム「駅メモ」を使って埼玉県内の駅全てを原付で回る

という取り組み。

それを消化する目的と、久々の田舎道を堪能しに。

 

今回は、現在駅メモで開催中の「鉄道むすめ」とのコラボ企画でスタンプキャンペーンの実施駅でもある、長瀞駅を目指す事にしました。

長瀞駅まで行けば、秩父鉄道の北西部の駅をいくつか潰す事もできそうです。

 

そんなわけで出発。

 

 

 

 

 

今回は、自分の大好きな県道11号を使って行くルートを選びました。

小川町〜東秩父村〜皆野町〜長瀞町というルート。

 

 

 

 

 

この道は車通りも少ないし峠道もあって見晴らしも良いし、本当に好きです。

この辺りではまだ梅や桜が綺麗に咲き乱れていました。

これは予想外の嬉しいご褒美。 

 

そして県道11号から82号へ出て、少し開けてくると

 

 

 

 

 

最初の目的地に到着。

道の駅みなのです。

このキーホルダーの桜沢みなのちゃんの名前の由来になった、皆野駅のある皆野町ですよ。

で、これは皆野町のゆるキャラ「み〜な」とのツーショット。

 

そしてここから少し移動して

 

 

 

 

 

長瀞駅に到着!!

 

やっぱここの駅舎は素敵だなぁ。

さすが関東の駅百選に選ばれているだけの事はある。

  

 

 

 

 

ここでもパシャリ。

 

で、スタンプを押そうと思って探したのですが

どこにもありませんでした。

 

そっか。

開始から期間も経っているし、おそらく土日だけとかなんだろうな。

残念ではあったけど、なきゃないで。

 

 

 

 

 

みなのちゃんののぼり旗は発見しました。

よしかわいい。

 

さて、何のために長瀞に行ったのかは忘却の彼方に、ここを後にしました。

 

この後は北へ向かい、寄居町までの駅を順に塗っていき。

そこから再び東秩父経由でときがわ〜越生と抜けて帰りました。

 

この日の結果は

 

 

 

21駅アクセス。

埼玉県のアクセス済み駅は、39駅となりました。

 

ちなみに移動距離111kmというのは駅メモとしての移動距離。

実際の走行距離は161kmでした。

年内最長をマークです。

 

いやー、いよいよバイクが気持ち良い季節になってきたですよ

この調子だと西の方から順に駅を塗り潰していく事になりそう。

まぁそれはそれでいいんだけども。

 

次はどの駅を目指そうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image