【ブログ】ビージーエム。

もうすぐ3ヶ月になります。

 

Apple Musicを使い始めてから。

 

最初の3ヶ月は無料期間だったので、今月継続すればお金がかかっていく事になります。

 

ちなみにムラタン

継続します。

 

最初は音楽のサブスクというのはどんなもんかと思っていたんですよ。

自分は割と、音楽は能動的に聴く方だったので。

聴く時は聴く体勢を整えてちゃんと聴きたいんですよ。

 

そんな性格なので、BGMとして音楽をかけるという生活をあまりしてこなかったんですね

BGMをかけると、そちらに気を取られてしまって作業に集中できないなんて事もしばしば。

なので、部屋では基本無音でした

 

ですがApple Musicをこの3ヶ月の間積極的に使ってみた結果。

ようやく付き合い方がわかりました。

 

音量を小さくすればいいんだ!

薄く、薄ーーく。

耳に聞こえているのか脳内で流れているのかわからないほどに。

 

それならBGMに気を取られる事も少なくなりました。

それだけでなく、今までシーンとしていた部屋も少し潤いが出てきました

これはなかなかいいぞ。

 

使い方としては、やっぱりiPadで鳴らしています。

こいつのスピーカーは有能だし、Siriがとにかく便利。

あれかけて、これかけて、に大抵応えてくれます。

すっかり音楽のある生活に変わったですよ。

 

そんなこんなで、今では動画のアマプラと音楽のAppleで、すっかりサブスクを使いこなしてしまっています

出たての頃は敬遠してた気がするけど。

まぁ便利なもんは便利ね。

 

この調子でいつかはゲームのサブスクも何かしら始めたりするんだろうなぁ。

オレの事だし容易に想像つくわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image