【ブログ】トリコリコ。

スクスタの話

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルオールスターズです。

 

スクスタでは現在、イベント「ハイキングでリフレッシュ!」開催中です。

 

そして今回、このイベントの報酬がですね。

 

 

 

 

 

UR 国木田花丸ちゃん

 

 

 

 

 

SR 園田海未ちゃん

 

 

 

 

 

SR 近江彼方ちゃん

 

この3人です。

 

花丸ちゃんと彼方ちゃんは

推しです。

 

というわけでムラタン。

スクスタ始まって以来初めて

ガチで走ってます。

上の3人は既に報酬として受け取っていますが、走ります。

 

全てのソシャゲを含めても、ガチで走る事自体が2016年のデレステ以来なので、3年ぶりですね。

 

ただ、デレステと違うのは、スクスタにはオートプレイ機能が付いている上にノーコストでそれができるので、音ゲーをやり続けないといけないものと比べると拘束時間は少なくて済みます。

とはいえ、常にスマホかタブレットには意識を向けていないといけないので大変といえば大変です

 

ちなみにこれまでのイベントでは、10000位以内を目標としていました。

ポイントにして、15万ポイントくらい。

 

それに対し、今回の目標は120万ポイント

仕事に行かなければいけない事を考えると、なかなか難しい数字です。

 

デレステで初めて走った「パステルピンクな恋」イベントの時もそうでしたが、ガチで走った時の順位をデータとして取っておきたいという思いもありますし、

何より推しのイベントです。

走るほかありません。

 

そしてスクスタというゲームは、イベント中にイベントページを見る事で自分の順位を確認する事ができるのですが、逆に言うとここを見に行かなければ順を知らずに走り続ける事もできます。

だもんで、3日目に見た順位を最後にして、あとは終了後の結果発表のお楽しみとします

最後に見た順位は、633位でした。

本気のラブライバーはなかなか手強いですね。

 

さて。

今日でイベント日程は折り返しとなりますが、残り半分も頑張ります。

金の順位称号、いただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image