【ブログ】デレステキャラソート2020。

 

今年もやってみました。

 

デレステキャラソート。

このサイトを使って、デレステに登場する全190人のアイドルの個人的に好きなランキングをつけるというやつ。

このブログではこれで3年目だっけか。

今回は新アイドル7人が加わったので、その子達がどの辺りにランクインするのかも興味深いところでしたね。

 

それでは、今年の結果です。

一気にオープンです。

 

 

 

 

 

 

25位まで、以上の結果でした!

 

その他全てのランキングはこちらです。

そして昨年の結果を発表した記事はこちらです。

 

1位はもはや不動の前川です。

 

昨年2位だった高垣を抜いて、昨年3位の赤西が2位へ。

4位の宮本は昨年と同じ。

5位の八神と6位の双葉も昨年と入れ替わった格好。

佐藤と氏家が昨年から大きく順位を上げて7位と8位。

持田と三村はその2人にそのまま押し出される形で9位と10位。

 

10位以内は少しずつ変動が見られて、今年も面白い結果でした。

 

10位以下も、神崎・橘・緒方・鷺沢・川島・赤城あたりが大きく順位を上げて上位に食い込みました。

新アイドルの中では、久川颯が唯一25位以内にランクインですね。

他の新アイドルでは、久川凪32位・黒埼ちとせ43位・砂塚あきら52位・白雪千夜56位・辻野あかり58位・夢見りあむ67位と、みんなまずまずの順位でした。

 

そして、私ムラタンの今重点的にプロデュースしているユニット

「Project Voiceless」。

これは声なしアイドル15人で結成したユニットですが、昨年より順位を落としたメンバーが複数いて、中には他の声なしアイドルに順位を抜かれる事態にも陥っています

メンバーの入れ替えは今のところ考えていませんが、ここらでまた気合いを入れ直さないといけませんね。

プロジェクト以外では声なしアイドルの工藤が17位という健闘ぶりは、これからのプロデュース方針を考えるきっかけになり得ます。

 

そんなわけで、今年のデレステキャラソートでした。

 

やっぱりこれは定期的にやると、自分自身のトレンドのようなものも見えてきて面白いですね。

デレステをやっている方は、ぜひやってみてください。

めっちゃ時間かかるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image